まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話の感想

まりあ†ほりっく あらいぶ
04 /15 2011
名は体を表す。まりあ†ほりっく あらいぶ 第2話「いけない遊び/秘密の接待/羞恥の報酬」の感想です。

寮長先生の呼び名の意味がわかりました。この作品において彼女が絶対なわけですね。まさにこの作品の神であり彼女の思い通りにことは進んでいるようです。だからあんなに貢物が自然と集まるんでしょう。そんな絶対服従な彼女の声にも容姿にも癒されます。

相変わらずのかなこさんの暴走っぷりを鼎先生で落とす形が定番になってて安定したおもしろさを提供してくれています。それに加えボケにツッコミに大忙しな彼女なんですが、中でも茉莉花さんとの絡みでの抑揚のない口調でもツッコミ、さげすみ、憐れみがすっごい好きです。眠ってたはずのM心を揺さぶりますね。この作品やっぱり間違いありません。

またOPでの悪ふざけもいつまでつづくのか気になります。EDは懐メロ曲のカバーでこれはこれでいい感じなので次回のはじまりに期待しましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
まりあほりっく 茉莉花 抱き枕カバーまりあほりっく 茉莉花 抱き枕カバー
(2009/06/26)
マッチングワールド

商品詳細を見る
スポンサーサイト

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話の感想

まりあ†ほりっく あらいぶ
04 /08 2011
ごきげんよう。まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話「禁断の女子寮」の感想です。

相変わらず変態妄想百合娘かなこさんの思考回路が突き抜けていておもしろかった。いや以前にも増して変態度はパワーアップしてる感じです。

Ⅱ期初回ということでOPもいきなりやっちゃいましたし、これがシャフトと言わんばかりの気合いの入りように見えました。これには完全に心をつかまれてしまったんですが、ハードルをかなり上げちゃいましたね。でもかなこさんの妄想の底知れなさとハイテンションな脳内変換は無限大の可能性を秘めてるので、その期待に沿うおもしろさを提供してくれるかもしれません。

今回も主要キャラも一通り出演させ、いい話風にきれいに終わらせようと試みるあたりがよさげです。とりあえず何も考えずに楽しめる作品だと思います。

期待してます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
(2011/07/27)
真田アサミ、小林ゆう 他

商品詳細を見る

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。