電波女と青春男  第4話の感想

電波女と青春男
05 /09 2011
ショルダーチャージの季節です。電波女と青春男 第4話「右腕骨折全治一箇月」の感想です。

39歳ぐいぐい来てますね。彼女のノリのよさがこの作品の好感度が上げています。いや全体的に女性の会話はなかなかテンポもいいのでそれをいかせない主人公のツッコミやモノローグが余計に際立っている状態なのですね。

言葉が数が多いのか、それとも日常会話で高校生が使わない語句を入れるのに違和感を感じるのかわかりませんが、今となってはもうこれあり気のものだと認識してます。まあなければなくて寂しいのかもしれませんしね。

それにしてもエリオが普通にしゃべるのをみて、その変わりようにも少し驚きはしました。だがしかし可愛さは倍増していますので特に問題はございません。そこに至る過程にドラマを求めたりしてはいましたが。

これで流子にコスさん、39歳を加えていとこをめぐる戦いが始まるのでしょうか。すでに彼はエリオに惹かれているみたいですけど、この先どんなイベントが待ってるのでしょう。

次回40代突入の彼女の生き様に注目です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈2〉 (電撃文庫)
(2009/05/10)
入間 人間

商品詳細を見る
スポンサーサイト

電波女と青春男  第3話の感想

電波女と青春男
05 /02 2011
いいぜ。その幻想をぶち殺す。電波女と青春男 第3話「地を這う少女の不思議な刹那」の感想です。

39歳破壊力抜群です。あいかわらず総じて女子が綺麗でこの安定感にいささかの不安を感じてる方も少なくないはず。それでもこの作品はエリオの稀に見る美しさありきの作品なので大丈夫な気がしてます。あとはもう少しセリフ回しの歯切れがよければ突き抜けそうですね。

それにしても主人公がエリオの布団を剥ぐのがちょっと早かった。あそこまで頑なな彼女の内に入っていくにはもう少時間をかけるのかと思っていました。ということはそこが話の中心ではなくこれからの二人のラブ展開が見どころなのでしょう。エリオのなくした記憶と今後の彼のら関係の変化に注目です。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
電波女と青春男 (電撃文庫)電波女と青春男 (電撃文庫)
(2009/01/07)
入間 人間

商品詳細を見る

電波女と青春男  第2話の感想

電波女と青春男
04 /24 2011
なんだって―。電波女と青春男 第2話「失踪する思春期のレヴェリー」の感想です。

なかなか癖のあるクラスメートではありますが、そのかわいい容姿に早くも主人公ハーレム発動かという感じもしましたが、どうやらただのラブコメだけで終わらないそんな期待を抱かせる今回でした。それはエリオが電波さんになった原因がきちんとあったからです。彼女の失踪には一体何が隠されているんでしょう。本当に宇宙人にさらわれたのなら今までのなんとも不思議な雰囲気のままのやり取りでよさそうです。しかし少なくともふとんをかぶるようになったきっかけについては、ある意味信じてたものに裏切られた心の傷がそのような行動に走らせているようなので、主人公と対話することはいろんな心の変化を見せてくれるきっかけになるかもしれませんね。ということでまだわかりませんがけっこう物語をみせてくれるような気がします。シャフト作品なのでなおさらそんな気がしますね。

主人公のモノローグも少なくなってけっこうテンポも出てきたし、掛け合いもおもしろくなってきました。相変わらず画はきれいで、耳に残るOPにけっこう楽しめています。

真が彼女を理解するのか、エリオ自身が変わっていくのか気になりますがどんな展開が待ってるんでしょう。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
Os-宇宙人Os-宇宙人
(2011/04/27)
エリオをかまってちゃん

商品詳細を見る

電波女と青春男  第1話の感想

電波女と青春男
04 /15 2011
足にしか目がいかねえ。電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」感想です。

なんとも不思議な感覚のアニメです。その原因はもちろんちくわな彼女なんですが、その容姿の美しさたるはなんとも言えません。全体的に画が綺麗でキャラデザもいいしこの状態が毎回持続できれば、電波にイライラしても楽しめそうな気がします。

主人公はちょっと心中吐露しすぎな都会にあこがれる高校生。彼の語りがテンポよくいけばおもしろくなりそうですが、サマーズの三村ばりのそーじゃねーよが出たことからここから上り調子になるかもしれませんね。

いずれにしても高校生ほどの男子と女子が一つ屋根の下にいるということはラブ的展開が始まるんでしょうけど、どちらが先に惹かれだすのか気になります。まあ高校生ならあれだけきれいことそれだけで十分いける気がしますが、電波さんのほうがだんだんとかまってくれる主人公が気になっていき、見たこともないデレ具合をみせてくれるとおもしろいのかな。

まだどう転ぶかわかりませんがとりあえずわかったことは女々(39)がかわいいことです。

シャフトなだけに期待せずにはいられません。                      

見守りましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/06/22)
大亀あすか、入野自由 他

商品詳細を見る






うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。