fc2ブログ

神のみぞ知るセカイII 第3話の感想

神のみぞ知るセカイ
04 /26 2011
空からイベントが降ってくる。神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」の感想です。

ずっとできる子だったハクアだから駆け魂をまったく捕まられないことを嘘をついて隠してしまいました。でもあんなにまっすぐなにエルシィに感心されたら心苦しいですよね。彼女のエリートとしてのプライドが素直になることを邪魔をしたことで桂馬につけいる隙を与えてしまいます。

それにしてもキリっとした目元に凛々しい姿、それでいて意外に打たれ弱そうな感じで見た目は抜群。ハクアが人気があるのがよくわかります。特に今回桂馬の洞察力がいい具合に彼女のデレを引き出すのにとても効果的に働いていました。何気にSっけたっぷりで攻め落としてるみたいでアップで写された彼女の瞳が潤んでいくのに見入ってしまいました。このコンビにはエルシィの時とは違う破壊力がありますね。

今までスル―してた前ヒロインたちの人間離れした行動や現象も説明され、非常に納得いく流れになっていましたし、いつになく桂馬が乗り気でテンポも良くておもしろかった。

これは次回も期待できます。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/07/27)
下野紘、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。