
スポンサー広告
-- /-- --

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
10 /27 2010
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画。「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。



続きです。



○ 世紀末オカルト学院



ストーリー 4



キャラクター性 4



画 3



演出 4



音楽 4



総合的な評価 4



合計 23



アニメノチカラの本気を感じました。ほとんどが原作つきのアニメの中オリジナル作品としてはこれだけ楽しめれば及第点ではないでしょうか。

ただ終盤のあの展開をどのように捉えるかで評価が大きく変わると思います。最初に見たときはどうしてこうなったと思ったんですが、最終回まで見るとけっこうきれいにまとめてきたなと感じています。

今思えばあの衝撃的展開、作品を終わらせるために必要な十分考えられたシナリオに思えてなりません。結果個人的にはけっこう良作になりました。





○ 会長はメイド様!



ストーリー 4



キャラクター性 4



画 4



演出 4



音楽 4



総合的な評価 4



合計 24





王道少女マンガ展開で、主役級もさることながら脇もけっこうキャラ立ちしてて、画もきれいで

なかなかの良作だと思います。最近はこのような王道展開の作品のよさを改めて感じています。





○ ストライクウィッチーズ2



ストーリー 3



キャラクター性 5



画 5



演出 3



音楽 4



総合的な評価 3



合計 23







意外にも萌えではなく、燃え要素が強い作品だと思いました。また戦闘シーンの迫力はすごく、よく動くし画もきれいなのでこの部分は評価が高めです。各キャラのそれぞれの担当回があり、基本1話で起承転結してるのでとても見やすかったので、1期をみてなくても十分楽しめる作品です。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

