スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第7話の感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
11 /15 2010
京介も普通の男子高校生で良かった。俺の妹がこんなに可愛いわけがない第7話の感想です。



前半は黒猫と桐乃のいつものやり取りを桐乃家でしています。お互いに相手の好きなものを認められないようですが、きちんとその作品は見ているみたいです。素直になれないところなどはそっくりです。なのでけんかしてるように見えているんですけど、実は二人ともけっこうコミュニケーションを取れてるみたいで、この関係が二人にとっても気兼ねなく好きなアニメなどについて本音を言えるいい状態なのでしょう。家に行くくらいですからすでに仲のいい友達なんですね。間に挟まれる京介はたまったもんではないでしょうけど。それにしても今までないくらい黒猫のカットが多くて良かった。かわいさを楽しめました。特に目の下のほくろに魅せられてます。



さて後半は京介と桐乃のクリスマスデートのお話ということで、いくら妹好きだと言ってもそこは高校生男子。エロ動画ハンターになるのもわかります。でも妹のPCで見るのはツワモノですね。桐乃もエロゲはいいのにエロ動画ダメなのはちょっと不思議な気もしますが、中学生女子と考えれば普通なのかな。そんな京介の弱みを握った桐乃は小説の取材と称して彼を町に連れ出します。しかもその日はクリスマスイブということで、これは明らかに桐乃は京介とこの日を過ごしたかったように見えます。プレゼントをねだる姿や水をかぶってまでつまらなそうにしている京介に自分の本気度を伝えようとしてるところなどは、彼女がこの二人でのお出かけをとても楽しんでいたからじゃないでしょうか。しかも買ってもらったモノを身につけてましたし、これはフラグですよね。やはり桐乃は京介が大好きで、今後は兄妹の禁断の恋についてみたいな展開が来たりして。うーんでもそういう方向にはいかない雰囲気の作品だと思うんだけど、今さら血がつながっていませんでしたなんてないよね。でも最後の京介のナレーションの意味深な感じからは、何かよからぬイメージがしてなりません。



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」ずっとこのまま♪パック 特典 How to 妹ーーークDVD付き
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

