スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

神のみぞ知るセカイ 第12話(終)の感想

神のみぞ知るセカイ
12 /23 2010
ゲームに攻略された桂馬。神のみぞ知るセカイ第12話の感想です。



桂馬のゲームに対する態度に悪魔のエルシィさえ引き気味です。でも同時に5,6本もプレイするあたりはかなり頭の処理速度がないとできないことなので彼の能力の高さが改めて分かりました。以前も普通にテストで満点取っているようだったし、その無駄に高いスペックをゲーム一本に注いでいるのはもったいない気がしますが、それくらいじゃないと落とし神の異名を取るまでに至らないということですね。



そんな桂馬ほどじゃないにしろゲームに夢中になる気持ちはわからなくはありませんが日常生活に支障が出てくるとやばいです。今回の桂馬みたいに脳内があちらの世界にいって楽しく遊べるレベルになると、もう現実には戻れないような気がします。最終回にしてこのような桂馬の様子を描いたのはもしかしたらこれを見て反面教師と捉えてほしいということなのかなんて思ったりもしますが・・・。ただ彼の情熱を見せただけなのかな。



さていくら2期が決定してるとはいえ、あのふざけたEDはどうなのでしょう。全員集合でなんだかわからないけど感動を誘うような画を映してるのだから、普通に綺麗な感動しそうな曲でも流して終わらせても良かったような気がします。それに今回の話をわざわざ最終回にもってくるのも何か意味があるのでしょうか。次期はこれほどまでに彼のゲームに対する愛情が、ラストのでてきた新キャラによって現実世界に引き戻らせる展開になったりするのかな。いずれにしても2期はエルシィの出番がもう少し増えるといいな。



神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー
神のみぞ知るセカイ エルシィスムース抱き枕カバー
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはですね、桂馬の変人ぶりを未読者にもわかってもらうためだと、ぼくはおもいます

この回は別に感をもとめても無駄だとおもいますが

いい意味での酷い最終回



既読組にとっては、もぶのなかに飲料配達おばさんとハクアが登場したのは、2期への予告FLAGなんだと


うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

