スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話の感想

アニメ感想
01 /07 2011
なかなかのよくばり設定ですが、テンポも良くておもしろかったインフィニット・ストラトス第1話の感想です。



幼なじみの女の子と再会。男子が自分一人しかいない学園。しかもその幼なじみと寮で同室という男の願望丸出しの感じがわかりやすくていいです。実際あの状態だとよほどの精神力がないと学園生活を送れないような気がしますが、あの主人公ならサラッといつの間にか馴染んでそうですね。



冒頭でISの動き十分見せたことからこの乗り物を使った戦闘が見どころなんだと思います。利用目的がスポーツということでストパンみたいに緊迫感のある燃えバトルが見れるのかはちょっと心配です。映像的にはそん色ないようなので、あとは何のために乗るのかという動機付けに引きつけられるかというとこですかね。雰囲気的に軍事利用とか、どこどの敵が攻めてくるような展開はないのかな。



いずれにしても、学園、ラブコメ、ハーレム、マシンバトルと盛りだくさんの要素をそろえているので、どの部分に特化してもそれなりに盛り上がりそうな感じがします。裏を返せばどれも中途半端になる危険が伴いますが今回を見る限り十分楽しめそうです。期待してます。



IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。