
スポンサー広告
-- /-- --

これはゾンビですか?  第1話の感想

これはゾンビですか?
01 /11 2011
これはひどいと言えるおもしろさ。これはゾンビですか?第1話の感想です。



アバンを見る限りもしかしてシリアス調の作品かと思ったんですが、まったく逆のものでした。しかしこのはじまり方を見るになかなか期待させるものがあります。やはり本編もゾンビを活かしたギャグ展開でグロありエロあり変身ありとけっこうひどいめでおもしろかったです。



おそらく本筋は主人公を殺した犯人をみつけることだと思いますが、その場合にシリアスなテイストを入れるのか、このままのノリでいくのかまだわかりませんが、今回のようなノリですべて突っ走ってもいいような気がします。ゾンビですし、殺されてますし、多少シリアスもありますよ的な雰囲気が見えたのでそう思ったんですが、もし入れるならこの悪ノリを邪魔しないような感じぐらいがちょうどいいのでは。まあでも今回を見る限りあんまりシリアスに走ってこけそうな心配なんてしなくていいのかな。



さてゾンビばかりか魔装少女とは名ばかりの変態となった主人公の相川君。精神的には何ら普通の高校生と変わらないので、このような羞恥プレイにはひどいダメージを受けたはず。次回からどうやって登校するんでしょうね。引っ張ってネタにしても、なかったように記憶を消してもそれはそれでありなのかな。初回でガツンときた分次回が勝負どころ。飽きさせないためには最低でも今回と同じくらいのノリの良さ、あるいはおもしろさが必要となります。よくわからない美少女二人もいますしまだまだ引き出しも多いはず。けっこう期待してます。



これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

