スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ドラゴンクライシス! 第1話の感想

アニメ感想
01 /13 2011
やはり釘宮さんの声は破壊力抜群です。ドラゴンクライシス! 第1話の感想です。



彼女の声の印象がかなり強力だったこの作品なんですが、まったく設定や用語のなどの説明もなく今回は進んで行きました。見る限りなんとなくですが雰囲気は感じられたかなとは思いますが、少しばかりの解説的な情報を入れてもいいかなという感じがします。後々いろいろわかってくるとは思いますが次回に興味を持たせるためにはそちらの方かいいということなんでしょう。もしかしたら釘宮ボイスだけで次回の視聴はもらったも同然と考えてたりして。



物語としてはロストプレシャスを巡る争いに巻き込まれた主人公とそこで巡り合ったローズとの関係を追っていくという感じかな。なぜ彼女が出会ったときから竜司を知っていたのか、そして彼の夢が意味するものは何か。このあたりが作品の肝になるんでしょう。



というわけでツンがない釘宮さんの声ももちろんいいのですが、それよりも主人公に片思い真っ最中の江藤さんの立ち位置が大好きです。あの控えめでおとなしそうな中にも大胆さをあわせもってる的な感じがいいですね。そして結局のところ結ばれることなさそうなところが切なさを誘います。個人的には彼女の行動に注目していきたいです。



ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
ドラゴンクライシス! 1 真紅の少女 (ドラゴンクライシス! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。





お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。



評価企画10の最終集計結果↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html



そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。



なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓



http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html





今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

No title

>

お誘いありがとうございます。もちろん参加せていただきます。



今後もいろんな企画を楽しみにしていますね。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

