スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
01 /26 2010
『ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人』の管理ピッコロさんのこの企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。の続きです。



○ DARKER THAN BLACK -流星の双子-



ストーリー  3



1期を見ていないので最初のほうは誰が敵で味方かわからず混乱。整理できたあとはいろんな組織と伏線とが絡み合って物語に引き込まれていきました。ラストは賛否があると思うけどスオウの物語としての終わりとしてはよかったと思います。



キャラクター性 4



個人的にはスオウ役の花澤さんの声がイメージに合っていて非常に耳触りが良かったです。



画  4



作画もきれいで崩れることもなく、戦闘シーンもよかったと思います。



演出  4



初回前半の明るい雰囲気から後半は一転とても暗く重い話に一気に落とすあたりが目を離せないと思わせました。また次の回が気になる終わり方をしていたので1週間が長く感じました。



音楽 4



OP、EDともに非常に良かったと思います。とくにOPはいろいろ心配されていたみたいだけど映像とあいまって非常に雰囲気が出ていてよかった思います。



総合的な評価 4



全体的に暗い雰囲気の作品なので好き嫌いがあるのかもしれないけど十分楽しめました。伏線を回収して進んでいく展開やスオウの淡い恋心が描かれて点など良かった思います。ただ1期を見てなかった自分と後半の展開がかけ足になったのがちょっと残念だなと感じました。





合計 23








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

