
スポンサー広告
-- /-- --

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」

今期終了アニメを評価してみないかい?
01 /27 2011
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画。「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。に今回も参加させていただきたいと思います、ピッコロさんお誘いいただきありがとうございました。評価項目はいつも通りなのでそれでは参りましょう。





○ そらのおとしもの f <<フォルテ>>


そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 5

画 4

演出 5

音楽 4

総合的な評価 4

合計 25

智樹のエロに対するどん欲さを余すことなく活かした作品になっていて、その終始ブレない姿勢は素晴らしいと思います。時折見せるシリアスな展開が余計におバカなシーンを引き立てる存在になって、新しく登場したエンジェロイドやますます暴走する智樹の欲望に1期を超えるパワーを感じました。ぜひともまたみたい作品ですね。



○ 屍鬼

屍鬼 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
屍鬼 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  5

キャラクター性 4

画 3

演出 4

音楽 4

総合的な評価 4

合計 24

とても見ごたえのある作品です。キャラデザに癖がありますが、田舎の閉塞感と得体のしれない死の蔓延が恐怖を煽ります。話が進むにつれて恐怖の対象がいろんな広がりを見せますがその中に人間に対する恐怖が含まれているのがおもしろいですね。多少画的にきついシーンをありますが、それを前面に押し出すようなホラーものとは違う話のおもしろさが味わえるアニメだと思います。



○ 伝説の勇者の伝説


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 4

画 4

演出 3

音楽 4

総合的な評価 4

合計 22

主人公のライナとフェリスの掛け合いや戦闘シーンの残酷さなどは迫力があり良かったと思います。、2回ほど入ったギャグ回も個人的に良かったのですが、原作がかなり長く続いてる作品らしいので仕方ない部分もあると思いますが、後半の展開が特に終わり方はわかりにくかったのが少し残念です。それでも久しぶりに冒険ファンタジ―の王道をみた気がしましてけっこう楽しめる作品でした。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

