スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」

今期終了アニメを評価してみないかい?
02 /03 2011
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画。「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。の続きです。



○ えむえむっ!


えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]
えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  2

キャラクター性 4

画 3

演出 3

音楽 3

総合的な評価 3

合計 18

バラエティに富んだキャラ設定と福山さんの演技にはとても楽しませていただきました。ただその個性的なキャラを活かしたおもしろいと思わせる話があまりなかったように思います。シリアステイストを入れてみたり、スーパーサ○ヤ人になったりといろいろ挑んでいましたが決定打がでなかったという感じですかね。



○ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 5

画 4

演出 3

音楽 4

総合的な評価 4

合計 23

キャラがとても魅力的な作品です。ただストーリの方は第3話にピークをもってきたのが少し残念な気がします。そのあとの回できちんとキャラの個性など楽しめてはいたんですが、盛り上がりには欠ける気がしました。また桐乃のひどさばかり目立ちすぎたのもどうかなと思いましたが、そこは京介の優しさと黒猫のかわいさが引き立つという意味では良かったのかもしれません。ぜひ別ルート結末も見てみたいものです。



○ ヨスガノソラ

ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【通常版】
ヨスガノソラ Blu-ray 春日野穹【通常版】
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 4

画 5

演出 3

音楽 5

総合的な評価 3

合計 23

1話の印象から良作のイメージがしたんですが、思っていたものとずいぶんかけ離れた作品でした。それでもお色気アニメとしてはかなりの出来だと思います。ヒロインごとに分岐するので話自体は物足りなくなっていますが、画も音楽も良かったですし、もちろん分岐という手法のおかげで各キャラを楽しめる構成になっていたので満足度は高めになってます。しかし当初期待したエロなしで作ったものを見てみたかったとはいまでも思いますね。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

