スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

これはゾンビですか? 第5話の感想

これはゾンビですか?
02 /08 2011
歩のうらやましい日常。これはゾンビですか?第5話の感想です。



吸血忍者の設定はこの官能的なシーンのためにあったのですね。冒頭いきなりおいしい場面をのぞき見し、ハルナのあわれもない姿を目撃しと十分歩はこのハーレム生活を楽しんでいるようです。こんな日常が繰り広げらてるなら、ゾンビだって魔装少女だっていいんじゃないのと思ってしまいました。そんな女の子に囲まれた生活のお約束的3人の入浴死シーンのサービスカットのおかげで全然大先生と歩の会話が頭に入ってこなかった。なんかけっこう重要なこといってたような気もしますが、これは画面に集中するのが男としては正解なので仕方ありません。



しかし事態は一変、この大先生との会話で出てき京豆腐が歩を犯人に引き合わせます。とあっさり犯人を明かし、バトル展開にもって行きましたがノリとテンポがいいのでとてもおもしろかった。ここで魔装少女同士の戦いというのも今までのギャグ展開とは印象が変わって使い方が上手いと思いました。定番な感じだけど最後の引きもお見事ということで、ここからはバトルアニメになっていくのかな。



犯人である京子の目的は永遠の命らしいのですが、魂を集めるだけなら死ななかった歩に固執する理由が何かあるんでしょうか。最後を見るにユーの力が目的なのかな。それに入院中のおばあさんや京子を知ってそうな女の子など伏線らしきものがありますのでまだまだ楽しめそうですね。いやー今回はおもしろかった。



これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリー
これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリー
クチコミを見る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

