
スポンサー広告
-- /-- --

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11」

今期終了アニメを評価してみないかい?
02 /10 2011
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画。「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」。の続きです。



○ 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ


荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 4

画 3

演出 4

音楽 4

総合的な評価 4

合計 22

1期に引き続き個性あふれるキャラのおもしろさは安定していました。アマゾネスなどの新キャラもインパクトが強く河川敷の日常に新たな風を起こしましたが、こうなるとどれだけ意表を突いたキャラが出てくるかが勝負になりますね。またストーリー面で進展しそうな金星へのくだりの決着をつけなかったのは残念。これは3期への布石なのでしょう。



○ おとめ妖怪 ざくろ

おとめ妖怪ざくろ 1 【通常版】 [DVD]
おとめ妖怪ざくろ 1 【通常版】 [DVD]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 4

画 4

演出 4

音楽 4

総合的な評価 4

合計 23

妖怪と人間のラブコメを主軸に安定したストーリー展開でとても見やすかったです。ざくろのツンデレは魅力的で総角のヘタレ具合との相性もよく、いいカップリングになっています。また色使いや歌などちょっと個性的な戦闘シーンも印象に残りました。



○ 侵略!イカ娘

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 5

画 4

演出 3

音楽 4

総合的な評価 3

合計 22

イカちゃんかわいい。



○ 神のみぞ知るセカイ

神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ ROUTE 3.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
クチコミを見る


ストーリー  3

キャラクター性 5

画 4

演出 3

音楽 4

総合的な評価 4

合計 23

エルシィかわいい。



桂馬の口から放たれる様々な格言に共感することも多々あり、各ヒロインも魅力的で良かったと思います。ただ話数の関係か桂馬がかなり高スペックなのかわかりませんが、攻略するのが意外にあっさりしていたように思います。2期も決定しているみたいなのでよりおもしろくなっていることを期待したいです。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

