
スポンサー広告
-- /-- --

君に届け 2ND SEASON episode.4 わかってない の感想

君に届け
02 /02 2011
風早くん集中砲火。君に届け 2ND SEASON episode.4 わかってない の感想です。



今まで送ってきた学生生活の違いが二人のギクシャクした関係に拍車をかけます。一方はいつもクラスの人気者で誰にでもやさしいモテモテさわやかくん。方や容姿だけで意味もなく避けられ誰とも触れ合ってこなかった女の子。この距離は思ってるより遠い。風早の方は爽子のことはこんな風には思ってないんでしょうけど、爽子の方は彼の優しさから分け隔てなく誰とも接してくれてるんだと受けってしまします。しかもずっと一人でいた彼女ですからちょっとやそっとのことじゃ男の子が好意を持ってることなど気付くはずがありません。自分の気持ちに気付いた後でも期待しないようにと心に言い聞かせてます。それくらい自信がなく嫌われるのを恐れているんです。もちろん風早としては仲良くなって初詣も二人でいったし、かなりがんばってアピールしてるつもりなんでしょう。爽子のことを普通の女の子と思ってる風早と自分を周りの女の子とは違うと思っている爽子。この認識の違いが態度に表れ、距離を生んでいるのかもしれません。風早だって好きな人にオドオドした態度をされたら、今までの行動がだめだったんじゃないのかと思っても仕方ないと思います。彼の心もおそらく不安でいっぱいなのでしょうから無理もありませんね。



また健人の言葉も風早を混乱させるのに効いてますね。彼自身爽子の気持ちに気付いて彼女の一方的な行為だと思い期待させるような態度は取らないようにと忠告したようですが、風早の反応を意外に思っているのかもしれません。健人の行動が風早の気持ちを確かめるためにしたのか、ただ爽子をかわいそうだと思ったのかわかりませんが風早の不安を煽ったのは確かで、しかも何にもわかってなかった吉田さんにとどめをさされたのであっては風早も不憫です。



結局のとこどちらかが勇気を持って前に進むしかないのですが、このすれ違うさまをヤキモキしながら見てるのが楽しいですね。今回はとてもおもしろかったです。特に二人を思い核心を突く言葉を次々と発するやのちんの存在が素晴らしい。彼女の爽子を思いやる気持ちが伝わってきます。ホレました。



君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
クチコミを見る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

