スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。の続き

今期終了アニメを評価してみないかい?
01 /30 2010
『ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人』の管理ピッコロさんのこの企画「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?7」。を最後はこちらでしめたいと思います。





ベストキャラクター賞



○ 嵐山小夜子(夏のあらし!?春夏冬中?)



とくに印象に残ったキャラはないんだけどあげるとすれば嵐さんかな。けんぷふぁーの生徒会長と迷ったんだけど、1期よりかなりかわいく描かれていたし、白石さんの声が艶っぽく聞こえて良かったんだよねー。もともとあまり好きな作画ではなかったんだけど十分魅力的に見えました。





ベストOP賞



○ オルタナティヴ(アスラクライン2)



やっぱりアニメのOPといえばこういうテンションの上がる曲がいいよね。本編がちょっと残念だったけどOPとEDは良かったと思います。時点はDTBのツキアカリノミチシルベ。





ベストED賞



○ From Dusk Till Dawn(DARKER THAN BLACK -流星の双子-)



これは普通にいい曲。NEEDLESSの2クール目のキャラソンっぽいEDもノリがよくてけっこう好きだったんだけど、やはりEDといえばこっちのほうが正統派な印象です。しっとりとした中にも力強さがあり、DTBの物語をしめるのにとても合っていたと思います。





ベスト声優賞・男性



○ 木内秀信(ヘイ)



こちらも特に印象に残った人はいなかったんだけど、木内さんの渋い声に1票。





ベスト声優賞・女性



○ 花澤香菜(スオウ)



とりあえずスオウという役がとてもあっていたと思います。違和感なく見れました。ほかにもにゃんこいの井口さんが良かったです。





12月終了分のアニメ全体としてはちょっと小粒な印象ですかね。ピッコロさんのラジオの中間結果を聞いても点数自体があまり高くないようです。でもにゃんこい、DTB、夏の嵐、ささめきことなどの作品は十分楽しませていただきました。ぜひ次回もこの企画に参加させてもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

