スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第2話の感想

花咲くいろは
04 /11 2011
見習いたい。花咲くいろは第2話「復讐するは、まかないにあり」の感想です。

なんかいいですね。仕事を通じて緒花が前に向かってる姿がおっさんの目にはとてもまぶしく見えます。彼女に感心したのはきちんと悔しいことをエネルギーに変えて仕事にぶつけることができてるところです。たとえ自分自身が選んだ環境じゃなかったとしてもそれができる彼女はきつい出来事があっても乗り越えていけそうな気がします。

まあいろんなことを言われてふて腐れたり、やる気をなくしたり、最悪逃げだしたいと思ってしまうこともあるかもしれませんが、そんな気持ちのままだとできることもうまくいかなかったりして、結局自分に跳ね返ってくるんですよ。働き始めたときはいつ辞めようかばかり考えてた自分とは大違いの彼女の強さに惚れ惚れしています。人に期待するなという母の教えで、すべてを受け入れてきた彼女にとってある意味いい方向に出たのかもしれません。選択肢がなかったとしても一言もやめるとも出ていくとも言ってないことからそんな気がしました。

でもその教えでは仕事はうまくいかないことが多々あるんですよ。一人ができる仕事なんてたかがしれてますし、いろんな人の協力があって成立しているはずなんです。そのことに気付いて教えてほしいというところ素晴らしいし、しかもその時の民子や菜子とのやりとりが青春してて良かった。なかなかあんな風にぶつかっていくことなんかできないよなあ。

さていかにも怪しい小説家の原稿紛失事件は虚偽の可能性が高いようですが、最後の緒花にせまる彼の狙いはなんなのか、どういうオチをもってくるかという部分では楽しみです。この作品はわかりやすくも見ごたえがあります。きちんと描くものが定まっているからでしょうか。面白いです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

ハナノイロハナノイロ
(2011/04/20)
nano.RIPE

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

明け方から草刈に精を出す緒花、とりあえず自分にできることからやろうと 思って奮闘してるようだけど鎌を振り回すとか危なすぎる(苦笑) 旅館の仕事も理解できず何もできないと思われたくない… なんとかし...

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」 アニメ感想 あらすじ 喜翠荘で働く事になってしまった緒花。 祖母の女将に仲居として働くようにと言われ、仕事を菜子から教えてもらうことに。...

花咲くいろは 2話

幼少の頃より料理をたしなんでおりますの。 というわけで、 「花咲くいろは」2話 KY少女の巻。 さあ、お前の嫌いな食べ物を教えろ。それで復讐するから。 仕返しとはつまり、そうすることでチャラ...

『花咲くいろは』 第2話 感想

なんだか変に感動してしまいますね。 綺麗な情景の中で、青春時代ならではの淡い感情の流れを見ているだけで感動してしまう。 うぅ、年取ったなぁ。 小さな優しい復讐ですね。 子供の頃、最も悔しい事...

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

OP「ハナノイロ」やっぱりおもしろい! 個人的には今期1番だと思いますよ。

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」

まかないで復讐とはこれいかに?(^^; サブタイから興味魅かれますね。 女将の理不尽な叱り方に、むかっ腹な緒花。 言われる前に先に刈ってしまえとかヤケになってます…。 ▼ 花咲くいろは 第2話「...

花咲くいろは 【言え~~~っ!!】 第2話  「復讐するは、まかないにあり」 (2ちゃん)感想

「わたし、2人にムカついてるから!  腹いせに、2人の嫌いな物入れるから!!」 花咲くいろは 1 [Blu-ray] (2011/07/20) 伊藤かな恵、小見川千明 他 商品詳細を見る

花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』

『誰かに期待しても、傷つくだけだ』

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 

凹んだりもするけど、とにかく前に前に進もうとする緒花。 雑用係でしばらくこき使われるかと思ったら、仲居見習いに。 菜子を教育係にしたのはいかにもばあちゃんらしい。 相変わらずキツキツですが、人付...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」

ハナノイロ(2011/04/20)nano.RIPE商品詳細を見る 「従業員として働きながら高校に通うこと」と、祖母である四十万スイ(しじま・すい)から厳しく言われ、 スイが経営する温泉旅館“喜翆荘”で、新たな生活...

花咲くいろは第2話『復讐するは、まかないにあり』

他人に期待出来ない人は、自分にも期待が出来ない♪ 誰かを信用したって、頼ったってぃいじゃん♪ だって、温かいし♪お互い幸せになれるなら嬉しいじゃん♪

花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」感想

「人は信用できないものなの。例え肉親でもね」 この人が言うと、説得力がありすぎる。

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり レビュー キャプ

誰かに期待しても傷つくだけだ… 小学生の頃、散々期待させといて皐月が授業参観に来なかった時以来 そう思うようになった緒花。 だったら最初から期待なんてしなければいい 皐月にその事で文句を言ったら、人はたとえ肉親でも信用できないもの 頼っては駄目だ、自分だけ

花咲くいろは 第2話 復讐するは、まかないにあり レビュー キャプ

誰かに期待しても傷つくだけだ… 小学生の頃、散々期待させといて皐月が授業参観に来なかった時以来 そう思うようになった緒花。 だったら最初から期待なんてしなければいい 皐月にその事で文句を言ったら、人はたとえ肉親でも信用できないもの 頼っては駄目だ、自分だけ

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。