
スポンサー広告
-- /-- --

とる科学超電磁砲 第17話の感想

アニメ感想
02 /03 2010
さて今回のレールガンをみて思ったことは、なぜ今鉄装というキャラのエピソードにしたのか。



1、今後のストーリーの展開上ここでどういう人物なの紹介する必要があった。





2、学生が主役の学園都市で大人たちはどのような生活を送っているかわかりづらい部分があり、



その例として鉄装という人物を選択した。





3、え?っと固法先輩の回もやったし、次誰やっかな。ここは意外性を狙ってこれにきーめた。





4、ただなんとなく、特に意味はない。





とまーこんなことを考えたりしたんだけど、



1の場合鉄装さんがカギを握る展開は今の流れからしてあんまり考えにくい。



ということで本命は2、対抗3、こんな感じかな。



話自体は仕事にしてもプライベートにしても何をやってもうまくいかないそんな時に



ある少年との出会いをきっかけにやる気を取り戻していくという流れで、



その中に「とある魔術の禁書目録」のあるシーンを鉄装さんから見た画があったり、



今後の伏線であろうペンダントを探す少女が出てきたり、と悪くはなかったと思います。



ただレベルアッパー編が自分の中であまりにも良かったので



ちょっと物足りない気がする。



高望みしすぎなのかな。



いやきっとレールガンはできる子のはずです。









にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。



オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。



ブログを拝見しました。

充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。

素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。



リンクページ:『アニメ感想』 http://otakunewspaper.com/animereview.html





また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、

もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。

それでは、よろしくお願いいたします。



当サイトは以下のような内容です。

サイト名:オタク新聞

URL:http://otakunewspaper.com/

サイト内容:

数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!

各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。

No title

> はじめまして。

>

> オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。

>

> ブログを拝見しました。

> 充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。

> 素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。

>

> リンクページ:『アニメ感想』 http://otakunewspaper.com/animereview.html

>

>

> また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、

> もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。

> それでは、よろしくお願いいたします。

>

> 当サイトは以下のような内容です。

> サイト名:オタク新聞

> URL:http://otakunewspaper.com/

> サイト内容:

> 数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!

> 各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

