スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話の感想

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
04 /24 2011
変わらないもの。あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」の感想のです。

ぽっぽと再会したことでなんとなく道筋が見えてきました。昔と変わらない彼の存在は今の仁じんたん一人では到底めんまの願いというものを叶えることは難しい状態なので大きいです。そう考えるとめんまが現れたこと自体が自分を前に進ませるために手にした勇気なのかもしれませんね。

そしてもしかしたらじんたんと同じくらいの後悔を背負ってるあなるが昔と変わらない素直ないい子だったのがよかった。きっと彼女もあの質問をしたことを後悔してるはずです。だから素直にめんまの願いの話も受け入れるし、確かにじんたんを好きな気持ちが変わらないことも大きいと思いますが、名前を口にしただけで涙ぐむくらいに彼女にとっても大切な友達だったのでしょう。

早くも昔の関係に徐々に戻りつつある平和島バスターズ。しかしまだ難関二人を残してますし、繋がりを取り戻すことはまだ始まりのような気がします。そこから何かドラマを見せてくれそうでその鍵をめんまの願いが握ってるんでしょうね。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】secret base ~君がくれたもの~ 【初回生産限定盤】
(2011/04/27)
本間芽衣子(茅野愛衣)、安城鳴子(戸松遥) 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 02話『ゆうしゃめんま』

めんまが願いを叶えてもらうために帰ってきた。その事実を、ぽっぽは純粋に喜んでいた。 近くにいるかもしれないめんまを探す彼には、今もなお無邪気さが残っている。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【限定版】1話だけでなく、2話目も切ない雰囲気を保ち続けてくるとは名作の予感! そして、あなるが可愛すぎるが、 ブログでこんなに“あなる”を連呼したのは初めてだよ(笑)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」

ノケモン ゲットだぜぇ!(笑) 「ぽっぽ」こと鉄道は、あっさり仁太の言うめんまのことを受け入れたw 体はすごく大きくなったけど、童心を残してるんですね。 いつもは世界を放浪してるようですし。  ...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。