スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
05 /04 2011
ゲームやアニメの感想についてぼそぼそと語る人ピッコロさんのこの企画「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加せていただきます。それではどうぞ。

○君に届け 2ND SEASON
「君に届け 2ND SEASON」 Vol.4 [DVD]「君に届け 2ND SEASON」 Vol.4 [DVD]
(2011/06/08)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る


ストーリー 5 

キャラクター性 4

画 4

演出 4

音楽 4

総合的な評価 5

合計 26

あり得ないほどのすれ違いの中にも納得できるだけの設定があり、Ⅰ期にはなかった陰を見せるストーリーにハラハラさせられました。それでも要所で際立つ周りのキャラの存在感に見せられ、もちろんメインの爽子と風早の関係の変化にドキドキニヤニヤもできました。純粋なラブストーリーの定番として今後も名を残す作品だと思います。

○魔法少女まどか★マギカ
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


ストーリー 5

キャラクター性 4

画 4

演出 5

音楽 5

総合的な評価 5

合計 28

物語の構成、演出の細かさなどはもちろん回を追うごとに目が離せなくなるストーリー展開にただただ圧倒させられました。それが集約された10話はには脱帽です。それに加え声優さんのすばらしい演技に涙線が崩壊し、時間が空いたとはいえピークを迎えた10話から勢いを下げることなく見事最終話まで上手く締めてくれたと思います。さすがシャフト作品魅せてくれますね。

○IS<インフィニット・ストラトス>
IS <インフィニット・ストラトス> 第4巻 [DVD]IS <インフィニット・ストラトス> 第4巻 [DVD]
(2011/07/27)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る


ストーリー 3

キャラクター性 5
 
画 4

演出 3

音楽 3

総合的な評価 3

合計 21

あの戦闘能力を活かす舞台がスポーツ競技なのがもったいない気がしました。ただハーレムアニメとして成立するだけのかわいいヒロインがでてきたのでその部分は楽しめる作品だと思います。

○これはゾンビですか?

これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]これはゾンビですか?第2巻 [Blu-ray]
(2011/04/28)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る


ストーリー 3

キャラクター性 4

画 4
 
演出 3

音楽 5

総合的な評価 4

合計 23

初回のノリを全話期待すると少し物足りない気がしますが、それでもギャグパートのおもしろさは本物です。そのおかげでシリアス部分を基本としたストーリー展開がいまひとつ感じがしますが全体的には良作という気がします。


○ドラゴンクライシス!

ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]
(2011/03/09)
不明

商品詳細を見る


ストーリー 2
キャラクター性 3

画 3

演出 2

音楽 3

総合的な評価 3

合計 16

釘宮さんの声しか印象に残ってません。よくある展開だからこそ引き付ける何かがほしかった。

○放浪息子
放浪息子 2 [Blu-ray]放浪息子 2 [Blu-ray]
(2011/05/25)
畠山航輔、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る


ストーリー 4

キャラクター性 4

画 5

演出 5

音楽 4

総合的な評価 4

合計 26

中学生の繊細な気持ちを柔らかい画が包み込むように優しく描いてます。千葉さんの片思い越しに見ることで、アニメで取り上げられることが少ないテーマである二鳥君や高槻さんの悩みを感じやすくなってるように思いました。毎回のEDの入りは秀逸です。

○レベルE
レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/04/06)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る


ストーリー 4

キャラクター性 4

画 3

演出 3

音楽 3

総合的な評価 4

合計 21

原作のおもしろい部分でもあるブラッグジョークや際どいセリフを使えなかったのが残念。メディアが違うのでしょうがないんですけど、それを補うだけの演出になっていたようには感じませんでした。基本ストーリーはおもしろいのでそのままでも十分おもしろい作品ではありますね。        

続く。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。