スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド第5話の感想

アニメ感想
02 /08 2010


アバンの女性はミナ姫自身かそれとも母親かまた別の存在



なのか。



ミナ自身としたならばバンド設立と少女の姿は何らかの関係



があるんだと思われ、母親としたならば望みというのはミナを



守ることなのか、それとも別の目的があるか。



この物語は「約束」をキーワードにバンド設立の理由に迫って



いくことが主軸なのかな。



学園部分でも生徒会長の事件が話を動かし始めているし、



政治の部分でも政府は租界設立反対の立場をとったことで



ミナ姫側も対応をとらざるを得なくなりました。



生徒会長の件に関してはヴァンパイア自体も一枚岩ではなく、



ミナたちを学園から追い出そうとする人間もしくは、別勢力の



ヴァンパイアの仕業でミナ姫サイドとは関係ないと思っていたん



だけど、最後の由紀の言葉で、もしかしたらすべてはミナ姫の



手のひらの上の出来事のように思えてきました。



ミナ姫の外見とはあまりにギャップのある立ち振る舞いや、



物言い、それに対して時折見せる子供らしさ、この二面性が



より一層奥深いというか、得体のしれない謎めいた人物像を



描いている気がします。



いずれにして1クールの作品ならそろそろ核心部分がちらちら



してきそうな気がするので楽しみではあります。



あと最後に今回もEDがカットされていたけどやっぱ尺が



足りないのかな。



どちらかというとOPより好きななんだけどカットするなら



やはりEDのほうが切りやすいよね?。



うーんもったいない。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

