スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイII 第6話の感想

神のみぞ知るセカイ
05 /17 2011
雨音に紛れ込む恋の足音。神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0「10%の雨予報」の感想です。

どうしてもちひろと相いれないということで彼女の恋を応援することで心の隙間を埋めようとする作戦に出た桂馬。そこは落とし神。数々の攻略のノウハウは実戦でも十分戦力になりそうです。ゲームとはいえ理想や願望ばかりでできてるわけでなく、ある程度のリアリティ必要だと思います。特に心理描写の部分は同じ人間が作るのだから当然リアルな気持ちが反映されてはずです。そんなヒロインたちを落としてきた神に―さまの経験は現実でも役立つ武器になるのでしょう。

一方ちひろは最後の場面からわかるように桂馬を意識し始めています。攻略テクを説明する桂馬に送る視線や話しかける口調が自然と彼に意識が向いてるの感じがしてなんともかわいく見えました。好きと嫌いは紙一重といいますが、嫌いな感情が生まれること自体何かしら気になってる証拠ですしね。

今まで一味違う展開に次回も期待が持てます。楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈
(2011/06/15)
キャラCD

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

神のみぞ知るセカイII 第6話「10%の雨予報」

「私の告白…あんたの力で成功させてよ!!」 ちひろの恋を成就すべく、桂馬が全力でサポートに回る話。 原作範囲は4巻の「雨がやんだら」から、「10%の雨予報」の半分まで。 再登場自体は先週でしたが...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』 感想

ヒロインの心(*^ω^*)

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0『10%の雨予報』

「こんなところで寝てると、私に轢かれるよ」

『神のみぞ知るセカイII』#6「10%の雨予報」

「私の告白、あんたの力で成功させてよ」 ちひろからけなされたこともあって、すっかりリアルに嫌気がさしてしまった桂馬。 おまけにリアルを無視した生活がたたって、空腹で倒れてしまって… そこにちひろの友人であり、かつて攻略した高原歩美が手を差し伸べてきた!

神のみぞ知るセカイⅡFLAG 6.0「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG 6.0「10%の雨予報」 アニメ公式FLAG1.0『世界はアイで動いてる』『一花繚乱』ShowTime無料配信中!FLAG2.0~要会員登録。詳しくサイトで。神のみぞ知るセカイDVDBlu-ray好評発売中! 神のみキャラCD.6/小阪ちひろ starring 阿澄佳奈  ...

『神のみぞ知るセカイ?』第6話 感想

今までと全く異なる展開で、新鮮で面白いなぁ。

神のみぞ知るセカイⅡ 6話 FRAG6.0 10%の雨予報 感想

!?  話があったのよ、あんたに・・・ 歩美って呼ばないでよ///

神のみぞ知るセカイ? 6話

雨もたまにはいいよね(透け下着的に考えて) というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」6話 超攻略技伝授の巻。 陸上子がこんなにかわいいわけが…ぐおっ、めっちゃかわいい。 川村総作監入ってない...

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

記憶を失ったといっても、昔に戻ったわけじゃない…。 リアルの理不尽さに体力ゼロの桂馬に手を差しのべてくれた歩美。 ちひろが桂馬の悪口言ってるのが気分よくないってことですが。  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイ?:6話感想

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 落とし神の力なら攻略を助力することも可能。

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 「10%の雨予報」

 少し意外な展開に……

【神のみぞ知るセカイII】6話 あれ?なんか桂馬が可愛く見えた

神のみぞ知るセカイII #06 10%の雨予報 345 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/17(火) 01:55:11.99 ID:kQP8oekx0 神回じゃなかろうか。 351 名前:風の谷の...

神のみぞ知るセカイII 第6話 感想「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬はゲームとリアルの狭間で行き倒れとなり、かつてのヒロイン高原歩美が顔を踏んづけたりして助けてくれます。神様はミーハー小阪ちひろを憧れの男子とくっつけるという新しい攻略法を編み出しますが、エルシィは「あっ、消防車だっ!!...

神のみぞ知るセカイII FLAG 6.0 10%の雨予報 レビュー

桂馬が行き倒れていると、目の前に現れたのは歩美だった。 歩美といえば、桂馬とエルシィが契約して一番初めに攻略した 女子、記憶がなくなっているとはいえ、歩美は、友達である ちひろから桂馬の悪口を聞くと「気分が悪い」という。 だから、ちひろと早く仲直りをしてと...

「神のみぞ知るセカイ II」第6話

ちひろの様子がおかしいぞ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105170002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.12 ジェネオン・ユニバーサル (2...

神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」 感想

雨、時々曇り―

神のみぞ知るセカイ?第6話感想~。

今週は中々ポイント高いんでないかい? 歩美ブーストを除いたとしても(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第6話 「10%の雨予報」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る 失恋し落ち込んだちひろを励ますことで、やっとルートが拓けたと思ったら、もう次の好きな男!?...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。