スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あなたのお勧めアニメってなあに?

その他
02 /12 2010


「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様のこの企画



あなたのお勧めアニメってなあに?にアニメ歴は非常に



浅いのですが参加させていただこうと思います。



私がお勧めするアニメはとらドラefシリーズです。



歴が浅いこともあり両方ともまだ最近の作品なのですが



今まで見た中でかなり印象に残っているので



この2作品を推したいと思います。



○ とらドラ



この作品は一見普通の学園ラブコメに見えるんですが、その実



は家族に恋に友情にと悩む多感な高校生の気持ちを描いた熱



い青春ドラマのような作品だと私は思います。



恋愛がメインではあるのだけれど、ヒロイン3人のキャラが



非常に立っていてそれぞれの心の動きを追っていくだけでも



楽しめます。



特に後半にかけての怒涛の展開は非常に熱く見ごたえがある



ものになっていて見てる当時は次週が待ち遠しくて仕方が



なかったことを覚えています。



青春モノや、結構重めというかガッツりしたというか



人間くさい恋愛モノが好きな人にはお勧めの作品です。



個人的には16話のけんかのシーンは自分の中での1番好きな



場面でかなり感動しました。続いては



○ ef



この作品はとりあえず画がきれいです。



カメラアングルも独特です。



それに話自体が非常に良くできてるように思います。



各登場人物の関係がつながりがないように見えて実は



つながっていたり、現在と過去の関係性や、舞台となる街の



存在など点と点とが線になっていく作りになっています。



1回見るだけではわかりにくい部分もあるのでそこは少し残念



なんですが、そこはもう一度見るときの楽しみということで。



ストーリー自体は重めの恋愛モノなので結構好き嫌いが



あるかと思います。でも話の構成が良くできてるので



こことここはこういう風につながっていたんだとか



パズルのピースがはまっていくような感覚が楽しめる作品



だと思います。



また、この作品はメモリーズとメロディーズ2つ合わせて1つの



作品だと思うんでぜひとも1期2期ともに見ることを



お勧めします。





2作品とも恋愛モノなんですけど、



恋愛モノが好きな人はもちろん、苦手な人もそれ以外の部分で



楽しめる作品なんじゃないかなとか思っています。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもお世話になっています。ピッコロでございます。



この度は「あなたのお勧めアニメってなあに?」の企画に参加して頂きありがとうございました。記事の方はネットラジオの方で読ませていただきました。



現在、私のブログでブロガーさんから頂いた記事に対して言及コメントを書かせてもらってますので、よろしければご覧になってください。





とらドラは昨年かなり話題になりましたからね、仲間と色々と語り合ったのがいい思い出です。本当にただのラブコメではないリアルな青春物語なのですよね。



efは私は見てないのですが、何と言うか美しい作品という印象があります。でも、重さもあるのですね。評価の高い作品なので興味が沸きました

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

