スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と僕。 第3話の感想

君と僕。
10 /18 2011
どちら様ですか

君と僕。第3話「麦藁色をかぶった少年」の感想です。

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))

新品価格
¥440から
(2011/10/18 20:04時点)


前回からの流れを壊さず茉咲ちゃんをアバンに登場させたのはグッジョブ。彼女も意外に積極的で立てたフラグをきっちり回収してるあたりはいい心がけです。しかし鈍感なのか興味がないのかはっきりさせないのは明らかに狙いですよね。まあ春の立ち位置自体がそれっぽいのでしょうがないところですね。

さてメインは転校生千鶴とユッキーの思い出ばなし。けっこう印象に残りそうな出来事を覚えてないのはどうかという感じに見えましたが、単にユッキーの中で結び付くのに時間がかかっただけみたいですね。それにしても千鶴が絡んでくるごとに鮮明になってくる思い出の見せ方がすごくよかった。流れるBGMにきちんとわかるフリと答え。なんとなく夏目友人帳を思わせるしっとり、ほっこりとした気持ちにさせてくれるいい話に仕上がっていました。

ユッキーにとっては少し苦い記憶だったので思いだしたくなかったのかも。だから千鶴があんなにうれしそうに再会を喜ぶ姿が彼の中での選択肢を絞ってしまったのようです。ただ単に忘れてただけと思わせないくらいのなんか良くできてた気がします。

きちんとオチもついたし今回を見るになにやら良作の予感が。次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君と僕。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

新品価格
¥4,928から
(2011/10/18 21:21時点)



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

君と僕。 #3 「麦藁色をかぶった少年」

 ちがうもん、要のバカ、眼鏡、ガリ勉!

君と僕。 第3話「麦藁色をかぶった少年」 感想

新しい人物が関わることで4人の日常は変化していく 祐希と要のクラスに帰国子女の橘千鶴が転校してきた。 祐希の顔を見た千鶴は幼い頃に出会って遊んでいると喜ぶが祐希にはその記憶がなく。 同じ顔の悠太も断片的な記憶ではっきりせず落ち込む千鶴であったが…。 新?...

君と僕。 第3話「麦藁色をかぶった少年」

『祐希と要のクラスに転校生がやって来た。金髪がトレードマークの彼の名前は「橘千鶴」。 陽気な性格の千鶴は、隣の席になった祐希にも気軽に話しかけていたが、 顔を見たとたん驚いたように祐希に飛びつい...

君と僕。 第3話「麦藁色をかぶった少年」

帰国子女キター!  ここで男なのがこの作品らしいよねw 橘千鶴は 祐希を見て昔遊んだ子だと言ってききません。 祐希の方はさっぱり覚えてないのね(^^; ▼ 君と僕。 第3話「麦藁色をかぶった少年」  双子なので勘違いでは? 悠太の方も記憶はなく…。 ...

アニメ「君と僕。」 第3話 麦藁色をかぶった少年

なきむし。(初回生産限定盤)(DVD付)(2011/11/16)沢井美空商品詳細を見る わざわざ、ドイツ語勉強してまで謝る気しないよ。 「君と僕。」第3話のあらすじと感想です。 面倒くさく。 (あらすじ) 祐希と...

君と僕。 #3「麦藁色をかぶった少年」

「僕等の周りは最近賑やかだ」 新たな仲間、転校生の千鶴の登場――! どうやら彼は祐希と知り合いらしい…?    【第3話 あらすじ】 祐希と要のクラスに転校生がやって来た。金髪がトレードマークの彼の...

君と僕。 第3話 感想「麦藁色をかぶった少年」

君と僕。ですが、男だらけの仲良し4人組の屋上会議に後輩女子が加わってしまいます。ツッコミメガネが「一人増えたような気がする」とツッコみますが、「バカ、メガネ、がり勉!」など罵られます。 転校生がやって来ますが、松岡春は女の子だと勘違いされます。(以下に?...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。