スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate・Zero 第9話の感想

Fate/Zero
11 /28 2011
なきぼくろあるのになあ。

Fate・Zero 第9話「主と従者」 の感想です。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

新品価格
¥27,676から
(2011/11/28 20:48時点)


あまりに切嗣が無視するからセイバーだってランサーの方に意識が傾きますよ。それじゃなくても騎士道精神に従順な彼女は切嗣の戦い方を好ましく思ってないのだからせめて意志疎通ぐらいしてもいいような気がします。それが彼の戦い方なのでしょうがないと思いますが今のとこセイバ―がダメな子にしか見えないのが残念で仕方ありませんね。

またこちらも関係がこじれてきました。ケイネス先生が脱落するのは仕方ないとしても好機とばかりにソラウさんが攻めにきたので彼の悲惨さが倍増してます。ちょっと魔術ができたので天狗になってただけなのにこんなひどい仕打ちですよ。愛する人に裏切られ、挙句令呪まで奪われたらそれは涙もでますね。こちらの3人はそれぞれ思いが一方通行になってるので愛理が上手く緩衝材になってるセイバーたちよりタチが悪いかもしれません。

最後にウェーバーとライダー。何故彼らを見るのと癒されるのかというキャラもありますが、きちんとした補完関係が成り立っているのが大きいんでしょう。互いにコミュニケーションをとり、叱咤激励をするまでも間柄を築いてます。上司にしたいアニメキャラNO1のライダーさんのおかげが大きいのですが、これがケイネス先生がそのままマスターになっていたらこうはいかなかったはずです。未熟なウェーバーだからこそ互いに高められる関係性が築けるのですね。

話自体はそんなに進んでいませんが、もう9話ですし今期で1組くらいは退場するのかな。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

Fate/Zero material (書籍)

新品価格
¥1,300から
(2011/11/28 20:49時点)




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Fate/Zero 第9話「主と従者」 感想

もしかして貴様とんでもなく優秀な魔術師なんじゃないか? 魔術回路は壊れたもののソラウの手により一命を取り留めたケイネス。 しかし魔術師としては終わった彼からソラウは令呪を強引に奪うために動き出...

Fate/Zero 第9話「主と従者」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Boxソラウとケイネスとランサーの三角関係が一気に泥沼化! 騎士道精神を貫くって大変ですね(汗

Fate/Zero 第9話 「主と従者」

現世で望むのは、前世でかなわなかった忠節の道のみ――。 業(カルマ)と言うべきか… ランサーは今度も女がらみで主と敵対する運命かな(^^; 一番不幸なのは 妻にも裏切られたケイネスさん(涙) ▼ ...

(アニメ感想) Fate/Zero 第9話 「主と従者」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 切嗣たちの拠点で行われた攻防が収束を迎えた。 ランサーに救助されたケイネス。目覚めると寝台に寝かされていること...

Fate/Zero 第9話 主と従者 レビュー

ディルムッド・オディナ… 誉れ高い騎士だったのに、主君の嫁と駆け落ちして殺されちゃった…? という感じでいいのかしらん、まあ、とにかく、悲恋の物語ということで。 グラニアとかいう女子がディルムッドに一緒に逃げてなんて言わなきゃ 殺されなかったのにねえ… と...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。