スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第1話の感想

あの夏で待ってる
01 /10 2012
ダイナマイッ。

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」の感想です。

sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ

新品価格
¥1,592から
(2012/1/10 22:20時点)


やはりというかさすがというか今期化物語にならぶアニメはこれしかないと思っていた長井監督作品。彼が監督ということでかなりのイロメガネがすでに装着されています。でもそうじゃなかったとしても期待に違わぬその出来といっていいんじゃないでしょうか。

好物のラブコメそして夏、青春、恋、学校とこれらの食材がそろえばシェフがどう料理してくれるか楽しみで仕方ありません。ただそこには刺激的に悲しさ、寂しさを連想させる冒頭のあの映像まで加わってます。これ確実に主人公死んでますよね。そうじゃなかったとしても妄想も現実も区別できなくなってるし、かなり危ない状態のは間違いないはずです。

とりあえずメインはアクシデントに巻き込んしまった主人公を助けるために転校してきた異世界のヒロイン。ひと夏の経験がこの冬に楽しめるというわけみたいです。

もちろんおねがいシリーズを見ていたのでその雰囲気が味わえるOPに予告などは懐かしさを感じます。やはり今見てもとてもいいですね。こちらにも注目ですね。

もはやEDへの入りはこのクオリティ(キリッ)が安定になってるので言うまでもないか。

次回も楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」 感想

自分でも気づかない内にカメラは回り始めていたんだ 高校生の夏、若い少年少女らが撮る映画はどのようなものになるでしょうか。 その夏の思い出が、僕達の永遠になる。

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP 2012年冬の新番組第4弾。 おねてぃコンビの黒田&羽音、 あの花の長井&田中コンビ。 これは期待せざるおえない!

【新番組】あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

ピッチピチの水着の質感がいいなぁ・・・・・・というのが、今回一番印象に残ったことであり、まぁつまり特に言うこともないと言うことでありw プロローグだから仕方ないのかも ...

あの夏で待ってる 第1話 感想「困ります、先輩。」

あの夏で待ってるですが、あの花。のような青春群像劇アニメです。霧島海人は両親を亡くして姉と一緒に住んでいますが、赤い髪の転校生の貴月イチカに会います。イチカは何かと流行に敏感ですが、ことごとく微妙にズレています。(以下に続きます)

新アニメ「あの夏で待ってる」第1話

海人、宇宙人と遭遇… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201100001/ sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ Ray ジェネオン・ユニバーサル 2012-02-08 売り上げラ...

[新]あの夏で待ってる 第1話

[新]あの夏で待ってる 第1話 『困ります、先輩。』  ≪あらすじ≫ 空は、とても青く澄み渡って。入道雲が、向こうの山を隠すほどに湧き上がって。それはいつもの、僕らの街の風景なんだけど。でも、かけ...

あの夏で待ってる #1

【困ります、先輩。】 おねがい☆ツインズ Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)出演:浪川大輔バンダイビジュアル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 個人的に今期大本命 ...

あの夏で待ってる  ♯01 「困ります、先輩。」

「手取り、腰取り」 ばっかりなんだからなぁ~ もぉ❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの夏で待ってる 第1話 「困ります、先輩。」 感想

動き出す、夏―

あの夏で待ってる 第1話「困ります、先輩。」

あの花…と思ってたら、そうでなく おねティみたいなのだった(笑) キャラ紹介見て おねティに似てると思ってましたが。 OPの雰囲気から おねティまんまですね(^^; 同じ世界観だったりするのかも...

泣いても笑っても17歳は戻ってこない「あの夏で待ってる」

設定は小細工しなくてもキャストは刷新せざるをえなかった「おねティー」の新シリーズ登場です。 敢えて名づけるなら「おねがい先輩」略して「おねパイ」とでも申しましょうか? 前作の遺産があるのにわざ...

新作アニメ あの夏で待ってる 第1話 困ります、先輩。 レビュー

なんか…おねティみたいなのキタ――(゚∀゚)――!! というのが最初の印象。全体的に漂うおねティと似た雰囲気… そりゃ黒田洋介と羽音たらくが組んでるからおねティに似た感じになるわ あと音楽も… 田舎の町に宇宙人がやってくる。宇宙人は美少女で赤毛。 主人公の霧?...

あの夏で待ってる 第一話

『あの夏で待ってる』が始まりました。『おねがいシリーズ』の黒田洋介さん脚本と羽音たらくさんキャラ原案による新作アニメです。1話はおねがいシリーズファンには「なるほど」と ...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。