スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第2話の感想

あの夏で待ってる
01 /17 2012
最優先事項で。

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」の感想です。

あの夏で待ってる 1 (通常版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,662から
(2012/1/17 21:06時点)


順序良く進んでいる感じですね。登場人物のものわかりのよさがこういう作品には欠かせません。それでもゆずれないことはあってそれは誰かに対する想いなんでしょうね。ということでけっこういろんな方向に矢印が向いてるのかも。イチカ←海人←柑菜はわかりやすいんだけどモテメガネくんは柑菜そして全裸さんの矢印はメガネ君に向いてる可能性が出てきました。(この全裸設定が何処へ向かってるのかわかりませんが。)

そこに当事者にならないのか、なれないのかわからない檸檬先輩が時にはおもしろくかき回し、時には優しく後押したりするんでしょうね。まずはジャブとして今回みたいにダイナマイトドリンクで本音を引き出したりみたいな感じで。

イチカの目的はわかりましたが、そのために無関係な海人を巻き込んでしまいました。いろんなことを隠してる後ろめたさと憧れの地に来れたうれしさで複雑な気持ちを抱えてるはずですが、毎回修復しないといけないくらい海人の症状はかなり危険な状態では離れるわけにもいきません。必然的に一緒にいる二人ということですね。探してる景色を見つけるために訪れたこの星で海人たちの優しさに触れてすごす夏が彼女にどんな行動を促すのか楽しみです。

それと注目なのが某まるっとと同じ声の柑菜ちゃん。いいですね。キャラもポジション的に、そして少しもちゃっとした感じがする声もキャラとあいまって効き心地がよくいい感じです。まだ彼女が片恋が明るくわかりやすく、かわいいのでいいですけどここれから切なくなってくるんだろうな。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」 感想

傍に付き添って抱きしめる。文字通り介抱というわけですね 海人との距離を縮めるイチカに嫉妬する柑菜が最高に可愛いですね! イチカが新たに皆の輪に入ることで今までにない変化をもたらす。

あの夏で待ってる 第二話 感想

行きたい場所があったから 「あの夏で待ってる」第二話感想です。 sign 〈初回限定盤〉 TVアニメ「あの夏で待ってる」オープニングテーマ(2012/02/08)Ray商品詳細を見る

あの夏で待ってる 第2話「先輩といっしょ…」

sign 〈初回限定盤〉「あの夏で待ってる」OP今回はイチカ視点に重点を置いた内容ですが、 テンパっている際に言っていた台詞がまったく理解できなかったw まぁそれはそうと、 今回は可愛さランキングでイチカが猛チャージしてきましたね!

あの夏で待ってる 第2話 「先輩といっしょ…」 感想

見てみたい景色のために―

あの夏で待ってる 第2話感想

あの夏で待ってるの第2話を見ました。 それでは感想を書きます。

あの夏で待ってる 第2話 感想「先輩といっしょ...」

あの夏で待ってるですが、宇宙からやって来た貴月イチカは霧島海人と一緒に暮らすことになります。二人がショッピングを楽しんで帰って来ると、家には石垣哲郎、谷川柑菜、北原美桜、山乃檸檬が待っています。(以下に続きます)

あの夏で待ってる 2話

姉ちゃん物分かりよすぎ。空気読みすぎ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」2話 どっか行きたい夏の巻。 青、嫉妬乙!モヤモヤ乙! なんとまあ、分かりやすいお嬢ちゃんですこと。 不機嫌そう...

あの夏で待ってる 2話「イチカさんは可愛い。谷川柑菜(石原夏織さん)は最高に可愛い!!」(感想)

ラストで「言わないで」という イチカさんが最高に可愛い! イチカさんだけでなく、 やきもちを焼く柑菜さんも最高に可愛いです! 柑菜役の石原夏織さんは絶対に注目です! 1話と変わらずの高ク...

あの夏で待ってる  ♯02 

「2番、1番とH」 え?王様の命令は絶対ですよ❤ '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

アニメ・あの夏で待ってる 2話 先輩といっしょ・・・ 感想

これ死亡ENDになるよな・・・?という印象の回。 今回の話は、 海斗の家に下宿する事になったイチカ先輩、 それで、 どんな感じなのか確かめるために、 映画を作る仲間で海斗の家に集まる事になるのでした。 という話でした。 前置きにも書きましたが、 この作品…

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。