スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦姫絶唱シンフォギア 第4話の感想

戦姫絶唱シンフォギア
01 /30 2012
盛りだくさんです。

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」の感想です。

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,620から
(2012/1/29 19:06時点)


響の過去で悲劇を、鎧少女の戦闘でエロを、翼の絶唱で絶望を、奏の特訓で笑いをとすっごくいろんなことを詰め込みましたね。一見消化不良を起こしそうな量を息もつかせぬ展開でさくさくっと進めていたのはよかったです。
立ち止まって考えてはいけません。パッションだけを感じればいいのです。じゃないとどうしようもなくなってしまうのであえてこのくらいのスピード感が必要なわけですね。

さて現状戦えるのが奏だけになりました。翼が死ななかっただけでもよかったということですね。あれだけの特訓を積んだ彼女の戦いに次は注目です。

とりあえず今回は絶唱エンドフラグ建ててしまったわけですが物分りのいい親友の雰囲気か微妙に変わったのも気になります。

似たような作品が多い中なかなか抜けている作品だと思うので次回も楽しみですね。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

戦姫絶唱シンフォギア 4話

翼さん絶唱!壮絶な最期!と思ったら生きてた! 脚本のドライブ感がすごい。ものすごい。 なんか、すげー短期間で書き上げたらしいけど。 この展開で、その裏話に、妙に納得してしまった。 もしプリキュア...

戦姫絶唱シンフォギア 第4話「落涙」 感想

防人の生き様、覚悟を見せてあげる 自分から大事なものを奪った元凶を前にして翼の剣としての覚悟は見事でした。 全てを知り他の誰でもない自分のままで強くなる覚悟を決めた今後の響に期待です。

戦姫絶唱シンフォギア 第4話 「落涙」

壮絶な奏の過去の回想からスタート。 両親の仇を討つために 血を流す努力の末にシンフォギアとなった。 復讐だけだった奏だけど 助けた人に歌に救われたと聞き 変わっていった…。 ▼ 戦姫絶唱シンフォ...

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE4 落涙 レビュー

5年前… 奏はノイズに襲撃された長野県皆神山聖遺物発掘チームの 唯一の生存者。家族連れで発掘に来ていた為に巻き込まれたとか。 奏は家族の仇を取るために自らノイズと戦う道を選び、聖遺物と 適合するために苦しい訓練と薬物の投与を繰り返し、ついに 聖遺物第3号ガ?...

アニメ・戦姫絶唱シンフォギア 4話 落涙 感想

戦う事の過酷さ&悲惨さがよくわかった回。 今回の話は、 響ちゃんは翼ちゃんの弱メガンテを目の当たりにして 戦いに挑むための心構えなどを考え学ぶ事になる。 という内容でした。 なにを犠牲にしても戦う事を選んだので 翼ちゃんの人生って悲惨すぎるよな・・・。 …

2012年01クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギア] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギア 第04話 「落涙」 #symphogear2012 #ep04 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギアシステムを身に纏った少女たちの物語 水...

戦姫絶唱シンフォギア EPISODE 4 「落涙」

大門ダヨ 前回の続き~と思ったら過去編へ 5年前、長野県でノイズに襲撃された聖遺物発掘チームの唯一の生き残りが天羽 奏 家族を殺したノイズへの復讐、か

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。