スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Another アナザー 第7話の感想

アナザー
02 /22 2012
おぼえてる感触。

Another アナザー 第7話「Sphere joint -変調-」の感想です。


いきなりえぐいです。自分を手にかけるのは予想できたけど見せ場のひとつにしてくるとは。そんなに丁寧に描かなくてこの作画をもってすれば十分怖いのに規制があって幸いです。

というわけでいない者を二人にした策ではこの最悪をとめることができなかったわけです。そのに伴い役を解かれた鳴ちゃんと榊原君を加えた3組は別の回避策を行わなければいけないということでそれがどうも合宿ということみたいですね。

先週のダンスといい、ここへ来て少し流れが変わってきている感じがします。

今回も自分が死者だと疑う主人公の妄想やもちろん先生の自殺の場面はかなり際どい描写だったけど、喫茶店であつまる赤沢さんやてっしーを見てると普通の学園ドラマに見えてきますもんね。今までのように緊張の連続をみせられたのでは視聴を続けるのはきつくなってくる中盤。それを見越した構成なんでしょう。

さて最悪を止めるためにいろいろヒントは転がっているみたいなですが実際に止められるかどうかを別として、誰が死者なのかが最大の見せ場ですね。そう考えるとやっぱり鳴ちゃんも怪しく見えてきますし、榊原君のせんも十分ありそうです。もしかしたら違う結末で締める可能性もありますが、これまでの中で何かヒントはでてるのかな。

次回もたのしみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

Another 7話

最前列の生徒かわいそす。 というわけで、 「Another」7話 リミットブレイクの巻。 なんだこの担任!?(驚愕) いくら限界だったからって、そんな見せつけるように逝かんでも。 この最期を、現象...

Another アナザー 第7話 「Sphere joint -変調-」

開始早々 血の海だったり…(汗) この作品はホラーだったねと再確認; 久保寺先生は精神が限界に達し 教室に来て自殺って! 精神壊れた人が何をするかなんて予想つかないけど。 自殺にしたって ものす...

Another 第7話「Sphere joint -変調-」 感想

災厄は止まらない。これからも人が死ぬ いない者対策は失敗に終わり災厄も止まらず犠牲者は増える一方。 恒一達は唯一災厄が止まった15年前について調べ始め新たな対策を模索するが・・・。

Another 第7話 「「Sphere joint -変調-」 感想

久保寺先生の死にざま、トラウマになってもおかしくないですよ。 グロいことになるだろうとは思っていましたが……。 3年3組の教室におびただしい血が流れ、すでに始まってしまった“災厄”は 止められな...

2012年01クール 新作アニメ Another 第07話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第07話 「Sphere joint -変調-」 感想 #Another2012#ep07 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会す...

Another 第7話

Another 第7話 『Sphere joint -変調-』  ≪あらすじ≫ 七月十三日。 何時死ぬか分からない恐怖に耐えきれず、真っ先に狂乱状態に陥ったのは担任の久保寺だった。自らが担任する三組のクラスメイト達の...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

