スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」

今期終了アニメを評価してみないかい?
02 /23 2012
おそくなりましたがゲームやアニメについてぼそぼそと語る人ピッコロさんのこの企画。

「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」に今回も参加せていただきたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
○ 輪るピングドラム



ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

先の読めない展開におしゃれな演出。シリアスあり、ギャグありとエンターテイメント性にすぐれたアニメだと思います。わかりにくかったり画が崩れていたりもご愛嬌のうちにできるかな。

○ WORKING´!!



ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5
合計 25

1話みたときはアイキャッチが入らないテンポに多少の違和感も感じはしたものの、慣れればこちらはこちらで繋がりができてなかなかいいですね。新キャラを加えますます彼らの個性をディープに見せてくれました。安定感抜群。これは3期もありですね。

○ 侵略!?イカ娘



ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 3
合計 21

こちらも2期目の作品。あいかわらずのオチの弱さだけど、イカちゃんかわいいだけで今期を勝取ったキャラ力はすごいです。さなえをはじめ他のキャラも相変わらずで安定感という意味ではは抜群ですね。

○ C3-シーキューブ-



ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
合計 21

かわいいキャラにグロい描写の作品としてはエルフェン程の悲惨さもなく、面白さにしてもゾンビ様ほど突き抜けることもなくといったところでしょうか。バトル自体はなかなかよかったと思いますが、普通に学園ラブコメだけでもアリだったような気がします。個人的には大沼監督の色演出は好きなのでOPED含めそのへんは見ごたえがありました。


○ Fate/Zero



ストーリー 5
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4
合計 28

聞こえはよくないけどイメージ的には重たい。でもそれこそが最近の作品で感じることができなかった雰囲気を味あわせてくれてる証拠なのだ思います。すべてにおいてハイパフォーマンスを見せてくれる大人のアニメです。後半も非常に楽しみですね。

○ 真剣で私に恋しなさい!!



ストーリー 2
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18

エロ押しでやってくれさえいればこんなことには・・・

○ 境界線上のホライゾン



ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

当然ストーリーを把握するまでには至りません。それでもなんとなくの流れしか掴めなくても戦闘シーンは圧倒されました。特に後半にかけての盛り上がる演出と相まった様は見ごたえが十分です。原作読めばもっと楽しめるんだろうなと思いますね。2期も期待です。

○ たまゆら~hitotose~



ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 23

ほんとにやさしさに包まれてる感じがする作品。登場人物それぞれのやさしさがいろんな形で描かれてるので見てて心が落ち着きます。視聴中はゆったりとした時間が流れてましたね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、本日、3月30日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5711.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

