スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ 第11話の感想

輪廻のラグランジェ
03 /20 2012
責任は俺が。

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」の感想です。

輪廻のラグランジェ 1 (MF文庫J)

新品価格
¥609から
(2012/3/19 23:44時点)



ご当地アニメだけに鴨川への被害は妙なリアルを感じましたが、今までの展開から人的な被害が出そうな雰囲気がなかったのでどこか安心しきった部分がありました。関係性を際立たせるためのシリアス回もあったりしたのであまり必要性がないのかなと思っていたところでの今回です。

前回まどかの覚悟を問うたはずですが、女子高生にそれを求めるのは酷ですよね。むしろウォクスに乗るように仕向けた以上このようになることをあらかじめ予定させてたようにも思います。焦点は暴走が本当に文明を消すくらいのものになるのかどうか。理事長代理は何も起こらないのではというようこの言葉を否定してましたが、ウォクスを守るためには必要な処置だったようにも思います。とりあえず2期があるとはいえこの戦いの決着はつけてほしいものです。

やはりシリアスよりコメディテイストの方がこの作品はおもしろいような気がします。もはや救いは田所司令だけになってしまったのが少し残念。

次回も彼の活躍を期待しましょう。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

輪廻のラグランジェ 第11話

輪廻のラグランジェ 第11話 『鴨川絶対防衛ライン』 ≪あらすじ≫ ヴィラジュリオ率いる宇宙義賊キッスはいよいよ地球圏内へ到達。大量のオービットによる降下作戦とその先にあるウォクス破壊を開始した。...

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」 感想

まどかは一人じゃない。あいつらジャージ部は三人で一つなんだ 互いの絆が深まれば強くなれるけど同時に失った時の痛みも増すことになる。 大事な人の危機を目の当たりにしてなお平静を保ち乗り越えることは出来るか。

輪廻のラグランジェ 11話

がんばれジャージ部。 今回の話は、この一言に尽きますね。 ああいうマスゲーム的なものにはあんまりいい印象がなかったけど、 これほどまでに感動を呼ぶ表現形態だったとは思わなんだ。 心の連帯が導く、...

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

ジャージ部は三人でひとつ――。 ヴィラジュリオのキッス艦隊の攻撃に ランとムギナミが出撃。 まどかの思いがウォクスを通じて二人に届き。 ランたちは まどかのウォクスの凍結解除を願うが…。 ▼ 輪廻...

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]三位一体! クライマックスに向けて、ジャージ部の戦いが始まります!

輪廻のラグランジェ 第11話「鴨川絶対防衛ライン」

1期もいよいよ大詰め。 交渉決裂でドンパチ開始です。 ファロス基地はバリヤーも装備してましたね。 破られてしまうのもお約束(ぉ 「全責任は俺が取る!」 田所さん、男の決断! かっこいい!! ま...

輪廻のラグランジェ 第11話 鴨川絶対防衛ライン レビュー

ファロスにまどかが近づき、それに呼応するようにウォクス・アウラが 反応。それをランやムギナミが感知、そして司令室も知り、大騒ぎになる。 しかも、ランやムギナミのウォクスのコックピットにはまどかのメモリアが 点滅して映し出され、まどかの心の声がランとムギナ?...

輪廻のラグランジェ 第11話 「鴨川絶対防衛ライン」 感想

三位一体―

輪廻のラグランジェ 第11話 感想「鴨川絶対防衛ライン」

輪廻のラグランジェですが、京乃まどかをロボットに乗せるかどうかで迷います。 ランとムギナミは出動中ですが、ランは招き猫ポーズ、ムギナミはかしこまり、お兄ちゃんと呼ぶのはおことわりです。(以下に続きます)

輪廻のラグランジェ第11話感想。

……うーん(汗) キリウスたちは、カッコ良かったんだが(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。