スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪廻のラグランジェ 第12話(終)の感想

輪廻のラグランジェ
03 /26 2012
再び出会うことを誓います。

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」(終)の感想です。

輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス)

新品価格
¥590から
(2012/3/26 20:31時点)



予想以上にすっごく最終回してました。冒頭の語りから5分足らずでのED突入。1話見逃したかのような進み具合と姿が見えないムギナミの違和感となかなか新鮮な構成をかましてくれました。

前回からてっきりウォクスを巡る戦いの決着をみせて、もしかしたらある程度の謎を明かしつつ2期はまた新たにという流れなのかと思っていただけにこれはなかなかいい裏切りです。その反面肝心な戦いは早くも過去の記憶になり、何もわからなかったことにいくら2期があるからといっても少し本線進んでもいいんじゃないのと思ってしまいます。まさか戦闘シーンの代償が思いのほかひどくて何とかするための策だとしたらさすがというべきでしょうけどね。まあそれでも代償がなかったわけでもありませんが。(せっかくのキャラデザが後半は)。

いずれにせよ、ランの星との交渉や動かなくなったみどりなど、ひとまず休戦のようです。いつものようにジャージ部活動にいそしむまどかは以前よりパワーあふれる感じがします。またすぐに約束された再会があるので今度は核心に迫っていく展開を期待しましょう。最初と同じように最後もきちんとスク水で締めてくれたので まるっ。 ということですね。 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レ・ガリテ本隊による抵抗勢力の掃討戦って
描写されている部分だけでも一方的なものであることは分かるからそれをずっとやられてもね

トラックバック

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」 感想

私達はこの鴨川でいつか必ず再び出会うことを誓います 例え一度は離れることになっても三人が育んできた絆や信頼が変わることはない。 再び巡り会えるその日を信じて今はただ自分に出来ることをやるのみですね!

輪廻のラグランジェ 12話

ちょっぴり寂しい、お別れエンド。 いや、確かにお別れはお別れだし、まあエンドはエンド、なんだけど。 再会と、新たなる物語を約束した、それは束の間の、さよなら。 地元に根を張るのも、遠い星へ旅立つ...

輪廻のラグランジェ 第12話(終)

輪廻のラグランジェ 第12話(終) 『またいつの日か、鴨川で』 ≪あらすじ≫ 自分たちの戦う真下で大怪我を負ったようこの姿を観て再びウォクスを暴走させてしまうまどか。再びアウラから放たれる光に鴨川...

輪廻のラグランジェ 第12話・最終回 感想「またいつの日か、鴨川で」

輪廻のラグランジェですが、戦闘などは横においておいて 京乃まどかとランのお別れパーティーがムギナミ不在のまま 厳かに開かれます。骨付きチキンにジューシーな檸檬もかけて 頬張りますが、宇宙人ムギナミは相撲取りのような扱いを受けます。 マスターは、...

輪廻のラグランジェ 第12話感想

輪廻のラグランジェの第12話を見ました。 それでは感想を書きます。

輪廻のラグランジェ 最終回12話「またいつの日か、鴨川で」

また会う日まで―。

輪廻のラグランジェ 第十二話 感想

この出会いは運命に違いないから 「輪廻のラグランジェ」第十二話感想です。 輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック(2012/03/28)TVサントラ、京乃まどか(石原夏織) 他商品詳細を見る

輪廻のラグランジェ 最終回「またいつの日か、鴨川で」

輪廻のラグランジェ(1) (ビッグガンガンコミックス) まどかとランの別れのシーンで、 脳内に「今日の日はさようなら」が流れよったw というわけで、分割2クールの折り返し地点にして、 一端の区切りポイントです!

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」(最終回)

回想シーンは便利だなあ(ぉ 一体どうしてこうなったww 劇中勝浦トリオのポカーンが代弁してくれてたような。 まあなんとなーくはわかるんですが。 ぼやーっと描いといて回収は2期かな。 モイドさん一...

輪廻のラグランジェ第12話感想。

ぐぬぬ(汗) もうちょい、情報欲しかったなぁ。 以下、ネタバレします。ご注意を。

アニメ「輪廻のラグランジェ」 第12(最終)話 またいつの日か、鴨川で

輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray](2012/05/25)石原夏織、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る バイバイ。 「輪廻のラグランジェ」弟12話のあらすじと感想です。 別れ。 (あらすじ) 映画の撮影が...

輪廻のラグランジェ 第12話「またいつの日か、鴨川で」

私達の出会いにも きっと意味がある――。  まどかがランに告白する 何があった? のアバンで始まったw  いきなり2週間後で レ・ガリテ船団と地球に間で平和な交渉も始まってるし(^^; 1期の最終...

輪廻のラグランジェ 第12話 「またいつの日か、鴨川で」 感想

また会う日まで―

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。