スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの夏で待ってる 第12話(終) の感想

あの夏で待ってる
03 /28 2012
M I B 。

あの夏で待ってる 第12話(終) 「あの夏で待ってる。」の感想です。

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥4,700から
(2012/3/27 21:17時点)


少しはしゃぎすぎた感じはしますが、終わり方はさすがです。それでもこれら檸檬先輩をはじめみんなの大立回りがあったからこそ後半部分がすごく活きるようになるんです。映像や音楽の動から静への移行は少なからず寂しさを滲ませます。ましてやこの展開では海人らの心情を伴ってその効果はテキメンですね。

案の定後半は今までの日常に戻っただけなのに寂しさが漂ってます。だからこそある程度時が過ぎたあとの時点で物語の終わりを映画の完成で描いてくれたのはノスタルジーな余韻に浸れるのいい終わり方ですね。下手に再会シーンを描たり、そのまま会えないままだったりしたらこんなにきれいに締まらなかったような気がします。

おねティオマージュもほどほどにレーションだけでジャマしないようにしたし、一応10話でピークを迎えましたがすっきりとした終わり方で最後まで楽しませてくれました。

またひとつ素敵な作品に出会えた感謝します。ありがとうございました。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

あの夏で待ってる:12話感想&総括

あの夏で待ってるの感想です。 あの夏の「様々」な思い出。

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」 感想

喜びや悲しみ全てが詰まってるあの夏を俺達は忘れない 人がその瞬間や思い出を残し続けていくことの意味を考えさせられた作品でした。 海人達が経験した特別な一夏は映像という形となり様々な人の心に残り続けていく。

あの夏で待ってる 第12話感想

あの夏で待ってるの最終話を見ました。 それでは感想を書きます。

あの夏で待ってる 最終回12話「あの夏で待ってる。」

あの夏を忘れない―。

あの夏で待ってる 12話(最終回)

おかえり、先輩! というわけで、 「あの夏で待ってる」12話(最終回) 夏は巡るの巻。 保護シートが、まるでヴェールみたいだ。 許されざる愛の逃避行、青春やねぇ。 自責の念に苛まれる、花嫁さ...

2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第12話 雑感

[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...

あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想

あの夏を忘れない―

あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」

僕達は あの夏を 忘れない――。  車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。 謎の先輩カッコイイw  そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑) ▼ あの夏で待...

あの夏で待ってる 最終回「あの夏で待ってる。」

あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]「あの夏を忘れない」 ついに、今期の中でも1、2番を争う作品の終幕です。

あの夏で待ってる第12話感想。

僕ぁ大満足ですよ(笑) やー、面白かったです。 以下、ネタバレします。ご注意を。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。