スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012 春スタート新作アニメ 気になる作品

その他
04 /02 2012
4月に入り続々と新作アニメがスタートしています。そこで個人的に気になったアニメについて少し書いてみたいと思います。今期もなかなか楽しめそうな作品がありそうなので期待しましょう。


謎の彼女X

まず一番目を引いたのこちらの作品。懐かしい絵柄にPVを見た瞬間かなり攻めにでたなという印象がしました。原作は2006年から月間アフタヌーン連載されてるマンガで思ったほど古くはないのですが、キャラデザはすごく懐かしさを醸しだしてます。まず最近の流行りとは違うこのキャラ画で初見から毛嫌いされる可能性があるのを敢えて今にぶつけたきたということは、すごくストーリーに自信があるものなのだと思ってます。案の定何やら珍しい変態チックなラブストーリーと思わせる紹介です。先日のニコ生の番宣で実はこれで純愛物っぽいこといってたし、最近お気に入りの福園さんが出演してるし、主題歌もよさげな曲だったのですごく興味が湧いてます。唯一心配なのが主演が新人さんなところかな。いずれにしてもかなりツボにハマりそうな気がしてます。


黄昏乙女×アムネジア

こちらもマンガが原作です。PVの映像はきれいで歌もカッコいいですね。製作サイドも大沼監督に高山脚本なら安心できます。内容はミステリーホラーみたいなのでストーリー展開が見所になるとおもしろくなるはずです。アナザーのようにホラーに特化するより、ミステリー要素を見せてくれるといいですね。

氷菓
やはり京都アニメーション。別格の雰囲気漂うPVは芸術作品のように見えます。原作は小説で何やら青春群像劇に推理要素も加わるらしいので余計にそそりますね。おそらく多くの人が楽しみにしてる作品だと思うので映像面だけでなくストーリの部分でいいものを見せてくれることを期待したいところです。

これら3作品を中心に分割や2クール目のものもけっこうあるので楽しみですね。すでにニャル子さんのPVで脳内はうーにゃーのリピートが止まらない今期もいいアニメに出会えそうです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

