スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さんかれあ 第7話の感想

さんかれあ
05 /20 2012
大事なこと。

さんかれあ 第7話「おさな・・・なじみ・・・」の感想です。

さんかれあ(5) (講談社コミックス)

新品価格
¥440から
(2012/5/19 20:18時点)


王子様は色あせなかった。いくら千紘が今と変わらずゾンビにしか興味がなくてもそれと同じくらい蘭子の気持ちも変わってないのですね。こんな千紘を受け入れられるのは初対面の印象とか、助けてもらったとかいうレベルじゃなく好きになる運命だったと言ってもいいと思います。この運命の人を振り向かせるために今まで彼の傍に居続けたわけです。

そこへ礼弥の登場で初めて他の女の子の存在を知って彼女の気持ちがどう変化したのか。もし今回のキスを迫った場面で千紘が蘭子を拒んだら、少し距離を置こうとしたかもしれません。もちろん好きな気持ちが変わることはないのですが、きちんとした意思表示として千紘の想いを感じてしまったらそう行動せざるを得ないような気がします。でもここで拒否できる男子がいるわけありません。幸か不幸か礼弥はゾンビになっていますので、いつか終わりがくるかもしれないし、仮にゾンビじゃなくなったら千紘も惹かれていないかもしれませんしね。

まあ初恋は実らない、幼なじみは負けフラグなどその役割は変えようがありませんので納得のいく気持ちのもっていき方ができるといいですね。

ふと切り替わる思い出と現実の見せ方が素晴らしい。エピソードはともかくやはりこの作品の丁寧な作りはいいですね。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

さんかれあ #7

【おさな…なじみ…】 さんかれあ 2 [Blu-ray]出演:内田真礼ポニーキャニオン(2012-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回はわんこ回でしたね♪ 

さんかれあ 第7話

さんかれあ 第7話 『おさな…なじみ』 ≪あらすじ≫ 左王子蘭子(さおうじ・らんこ)にとって降谷千紘(ふるや・ちひろ)は一歳年下の従姉弟で幼馴染。だが、それ以前に彼女にとって千紘は、自分が墓地で迷...

さんかれあ 第7話「おさな…なじみ…」

今回は蘭子過去編! 千紘への一途な想いが…青春してるなあ。 好きになった男の子は…ゾンビ一筋でした^^; 親戚ということもあって、幼い頃から千紘とは会ってたのね。 ロリ蘭子かわええ~(≧▽≦) 最初の...

さんかれあ:7話感想

さんかれあの感想です。 蘭子と千紘の昔話。

さんかれあ 第7話「おさな…なじみ…」 レビュー・感想

千紘はさ、初めてのキスってどんな感じがいい?幼いわんこが最初に出逢った王子様はさえないゾンビ好きの泣き虫だった。そんな彼女の初恋とは・・・? ―今回はわんこと千紘の出会 ...

さんかれあ第7話感想。

誰が言ったか不参加礼弥(笑) っつかもう7話だぞ、大丈夫かこのペースで(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

(アニメ感想) さんかれあ 第7話 「おさな…なじみ…」

投稿者・鳴沢楓 Above your hand(2012/05/23)Annabel商品詳細を見る 左王子蘭子は、いとこで幼なじみの千紘のことが好きだ。しかしゾンビオタクで人間の女の子には見向きもしなかった千紘が、責任取り...

さんかれあ 第7話 「おさな…なじみ…」 感想

頑張れ、幼馴染キャラ―

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。