スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷菓 第8話の感想

未分類
06 /14 2012
お出迎え。

氷菓 第8話「試写会に行こう!」の感想です。

氷菓 限定版 第1巻 [DVD]

新品価格
¥4,577から
(2012/6/13 22:36時点)


高校生活でそうそう殺人事件に行きあたる事なんてありません。でもそれじゃミステリー作品の醍醐味を堪能することはできないでしょう。というわけで映画の中での殺人事件の犯人探しプラスアルファ今回のお題です。しかも探偵役でなくそれを精査する側と一工夫ある設定です。

この作品で殺人事件の推理のを楽しめるとは思いませんでしたが、映像に隠されてるピースを使っての推理は期待できそう。探偵役の仮説を検証することで奉太郎が答えにたどり着くというとこでしょうか。だとしたら氷菓の時と同じ流れですね。こちらも脚本家の悲しい思いとか隠れているのかも。親友の言葉から少しの悲愴を感じたのとえるの弔い合戦発言からそんな気がしてきますね。途中退場した彼女の理由の方がメインだったりして。。

相変わらず、細部にまで気を配ってるつくりに何回も見直したくなります。各キャラの表情の動きはもちろん撮影カメラのブレ具合やセリフなどを見てるとほかの作品との違いが明らかですね。

次回も楽しみです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

氷菓 第八話 試写会に行こう! レビュー

メールで誰かが謝ってきている… それに返事を出す誰か。 手元しか映らないんで誰だかわからんw それにメールの 文面からして古典部の人じゃない。 返事の一部は… もう謝らなくていい 最初から適材適所でなかったのは確かだ よくここまで頑張ってくれた 後の処理はな...

2012年02クール 新作アニメ 氷果 第08話 雑感

[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第08話 「試写会に行こう!」 #kotenbu2012 #ep08 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。...

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。