スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
04 /16 2010
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人ピッコロ様の企画



「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?8」。



に参加させていただきたいと思います。



評価基準はいつもどおりなのでさっそく参りましょう。





○ とある科学の超電磁砲



ストーリー  4  



キャラクター性  4 



画    4



演出   5

 

音楽   5



総合的な評価  5



合計      27





途中の中だるみ感なんて全体を見ればすごく些細なことに思えるほど素晴らしい作品だと思います。見せたい場面を確実に見せることのできる演出はすごい。音楽もキャラも戦闘シーンの作画も全て満足できるものでした。1クルーで終わった方が良かった思うこともありましたが、木山先生の救いと美琴たち4人活躍をあと1クール見れたことは今思えばこれで正解だったと思えます。最終回を見終わったときの充実感はなんたるものかと。笑いあり、感動ありで非常に楽しませていただきました。





○ 君に届け



ストーリー  4  



キャラクター性  4 



画    4



演出   4

 

音楽   3



総合的な評価  5



合計      24



原作が好きな自分としても楽しみにしていた作品だったので期待値も高かったんですが、雰囲気を壊すことなく作られていたので良かったです。動きは少ないものの画はきれいだったし、声もキャラのイメージにぴったりでいい感じでした。個人的に一番印象に残ってるのは、胡桃の風早への告白シーンです。平野さん声や見せ方のもあって原作よりかなり感動できました。まだ続いてる作品なのでぜひとも2期の製作も期待したいです。





○ バカとテストと召喚獣



ストーリー  3  



キャラクター性  4 



画    4



演出   4

 

音楽   4



総合的な評価  4



合計      23



ストーリーよりキャラの魅力で勝負するアニメって感じですかね。ギャグアニメとして非常に良い出来の作品だと思います。召喚戦争の魅力がイマイチ引き出されていないのが残念ではあるけれど、イジられ役の明久の魅力は十分伝わりました。2期も決定したとのことなので、このノリでますます盛り上がる作品に仕上げほしいです。





○ ひだまりスケッチ×☆☆☆



ストーリー  3  



キャラクター性  4 



画    3



演出   4

 

音楽   5



総合的な評価  4



合計      23



新入生の2人も魅力あるキャラだったし、ゆのの先輩としての一面が見れたり、相変わらずな人々のいつもと変わらない温かい風景が見れたりで安定感抜群の作品ですね。ちょっとこのゆのなんか違うと感じるシーンがあった作画に関してだけは残念な気がするので、ここは何とか頑張ってもらいたい。OP、EDともに今までで一番いいかも。それにしてもこの3カ月癒されましたなあ?。ぜひ4期も来年あたりお願いします。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

