スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新規スタートアニメの感想

アニメ感想
07 /04 2010
○ オオカミさんと七人の仲間たち



なんかナレーションの印象がやけに残ってるこの作品。ラノベ原作でラブコメぽかったので、大好物のジャンル。だからちょっと期待してたんですが、それほどグッとくるものもなく終わった感じです。あのヤンキー主人公がどういうふうにデレるのかが今後の見どころかな。





○ アマガミSS



いやーきましたね。定番ハーレム作品ということであまり期待値は高くなかったんですが、これはいいですね。ニヤニヤできます。初回は年上先輩ヒロイン攻略ということなんですが、あの態度はいかんですよ。後輩男子ならそりゃあイチコロです。(そうじゃなくても伊藤さんの声とあの画なら自分を含めてかなりやられてるでしょう)最後にいきなり告白して振られましたが、ここからどう攻略するのか、どうニヤニヤできるのか注目。とりあえず阿澄さんの「にぃに」は反則です。美也サイコー!!。





○ 伝説の勇者の伝説



けっこうおもしろかったと思います。まだわからない部分が多いのが興味を惹かれます。今の勇者の遺物を探す旅に主人公の過去回相シーンが随所にはいり、その過去が今後の彼の行動、言動にどうかかわってくるのか楽しみです。このような冒険ファンタジーはもともと好きなので今後の話の進め方次第ではかなりおもしろい作品になると思います。唯一心配なのはレギオスと同じスタッフと聞いたのでそこだけかな。





○ みつどもえ



笑える部分あり、キャラもおもしろいんだけど、なんというかそこまでキタコレという感じではなかった。なんでかな思ったんだけど、自分はあまり小学校という舞台があまり好きではないらしい。今日の5の2やこどものじかんもそんな感じで1話ぐらいしかみてないし。まあとりあえずは見てみようかな。OPは良かった。





○ 生徒会役員共



こんな感じに下ネタ満載のアニメとは思わずに見たんですが、おもしろかったですね。しかしこのノリでずっと行くのは飽きてきそうな感じではあるんですが、まだまだ始まったばかりなのでこんな心配はする必要はないか。とりあえず画が好みでないが残念。





前期はAB、WORKING!、おお振り、荒川と良作揃いのだったんですが、(ABは話題作ですね。)今期は今のところ小粒の印象は否めない。まだ見てないものも多いので分かりませんが、個人的にはアマガミSS、学園黙示録、屍鬼に期待です。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

