スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

新規スタートアニメの感想 2

アニメ感想
07 /12 2010


○ 世紀末オカルト学院



ここにきてアニメノチカラ本領発揮といったところでしょうか。

冒頭部分でいずれわかるであろう謎めいてシーンをもってきて

本編はコメディーよりだったけど、オカルトに対する情報もきちんとはさみつつ舞台の雰囲気、映像、キャラも含めてきれいで魅力的に映りました。

そして最後のひきですよ。かなりインパクトを残していて初回としてかなり面白い内容になっていたのでオリジナルだけに、これは今後期待大です。





○ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD



映画等で設定はよくあるものだと思いますが、この手の緊張感のある作品はアニメでは見てきてないので楽しめました。

あまりグロいのは得意ではないけど、このくらいならまだ大丈夫。

絶望の中で覚悟を決めた主人公と誰かのせいにしなければ心を保つことができなかったヒロインであろう彼女の心理描写がよく伝わってきたので良かった思います。

このような話の場合、なぜこんな事態が起こったのかについて、あまり追求されることがなかったり、病原菌や未知のウィルスだったりすることが多いので、その部分で期待できるといいんだけどなあ。今後はただのサバイバル脱出劇にだけにとどまることなく、原因探求の推理的要素も入ってくるとより楽しめる作品になると思います。





○ 屍鬼



これは期待通りの推理サスペンステイストの作品。登場人物に1人1人にきちんと名前があり、誰が今回おこった死、もしくはこれからおこるであろう事件についてかかわってくるか楽しみです。初回は、老人3人の死とその時間的差異とこの地区に似つかわない洋館とその住人、そしてヒロインと思われる彼女が行方不明及び発見後数日で死んだこと、これらがどのように連鎖しているのか非常に気になるところです。画的には学園黙示録よりこっちのほうがきついかも。





○ ストライクウィッチーズ2



1期は第1話をチラッと見ただけだったけで、周りの情報及び偏見から女子が一緒にキャッキャ、ウフフするパンツじゃないからはずかしくないもん的アニメだと思っていたんだけど、今回見る限りけっこう熱く友情あり、涙ありなバトルものなのかもと思えてきました。

とりあえずキャラ萌えアニメだと思うのでどのキャラに思い入れできるかが楽しめるポイントになりそうです。今後は誰にロックオンできるかをさがしつつ、設定どうこうは置いといて2期からでも楽しめそう感じですかね。







にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

