スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
07 /13 2010
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんのこの企画。「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。に参加させていただきたいと思います。評価基準はいつもの通りなんでさっそく参りましょう。





○ WORKING!!

 



ストーリー      4



キャラクター性    5



画          4



演出         4



音楽         4 



総合的な評価     5



合計         26





なんでしょうね。回を重ねるごとに楽しさが増してきた作品に思えます。

ファミレスを舞台にしたコメディで、各キャラが少し変わってるという設定だけでこれだけ面白くできるというはテンポ、セリフを含め見せ方がうまかったのでしょう。

もちろんキャラが魅力的だったことが1番の要因だと思うんですけど。

終盤の伊波さんのラブコメエピソードを中心に見せたのもまた別の楽しさが加わってよかったと思います。

非常に楽しい時間をすごさせてもらいました。これはぜひ続きを見たい作品ですね。







○ 荒川アンダーザブリッジ





ストーリー      4



キャラクター性    4



画          4



演出         4



音楽         4 



総合的な評価     3



合計         23





これこそキャラで見せるアニメといったとこでしょう。

個性的なキャラにシャフトの演出と見事に初回で自分も含め多くの人を「面白い」と思わせたんじゃないでしょうか。

しかしこういうアクの強いキャラはほとんど出オチの場合が多いので初回の面白さを越えることはなかなか難しいんですよね。

毎回新キャラを出すわけにもいかないし、終盤にかけてギャグだけでなく考えさせられる話を持ってきたりとしていたんですけど、やはり初回が一番おもしろかったと感じてしまいます。

最初で心をつかむのは重要ですけど、その衝撃が強いほど後々響いてくるということで高い次元でバランスをとれる作品は非常に稀ですね。

上記のWORKING!!のように回を重ねるごとにおもしろくなっていくような作品の方が好印象を残しやすいけど、このはじめの面白さを持続または上昇できればそれこそ、すばらしいと思います。

個人的には化物語は配信時期を除けばそんな作品だと思っているんですけど。

まあ基本面白かったので良かったんですが、シャフトだけに期待する部分も大きいのかな。





○ B型H系



ストーリー      3



キャラクター性    4



画          4



演出         3



音楽         3 



総合的な評価     3



合計         20





気軽にたのしく見れる作品ですね。下ネタを楽しむというより山田のツンデレ空回りを楽しむといったとこでしょうか。

たしか原作が4コマ漫画だったので場面がいきなり飛んでしまう感じがしたけど仕方ないか。





続く・・・・・。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。