スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
08 /17 2010
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画「今期(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」。最後はこちらでを締めたいと思います。



ベストキャラクター賞: 戦場ヶ原ひたぎ(化物語)

 

あの攻撃的な態度とは裏腹に深い愛情を感じさせてくれるキャラで非常に魅力的に見えました。特にアララギ君との掛合いでは十分ニヤニヤさせてもらいました。ひたぎ蕩れ??。





ベストOP賞: staple stable/戦場ヶ原ひたぎ (化物語)



OPごとに各ヒロインに歌わせるという気合の入れようだったけど、いかんせん間に合わず。放送時にはこの曲が一番多く流れていました。けれども美しいメロディときれいな声ですごくいい曲だと思います。この曲もさることながら化物語OPひとくくりでベストといったとこでしょうか。





ベストED賞: 瞬間センチメンタル/SCANDAL (鋼の錬金術師FA)



終盤のひきの良さを出したのは疾走感のあるこの曲おかげによるところが大きいと思います。

EDっぽくはないけど非常にアニメと合っててワクワクさせてくれました。





ベスト声優賞・男性: 神谷浩史さん (阿良々木暦、音無ユヅル、リク、折原臨也)



これだかけ数を主役級をこなすあたりはすごいですね。特に折原さんの演技は今までにないような悪キャラでちょっと違った印象で楽しめました。





ベスト声優賞・女性: 斎藤千和さん (戦場ヶ原ひたぎ、ステラ)



この方はいろんな声を出すことができるという印象です。どちらかというとステラのような声の役を多くやってる気がしてたので、ひたぎの声はちょっと意外でしたね。また違う魅力を感じましたね。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

