スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話の感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
10 /04 2010
さすがここまでエロゲやDVDが揃っているとは、かなりのレベルですね。というわけで俺の妹がこんなに可愛いわけがない第1話の感想です。



もともと自分も大人になってからアニメにハマってしまったので、桐乃の気持ちがすごーく良く分かります。なぜこんなブログをやってるかというと周りにいないんですよ、アニメを語れる人が。とまあ、ひとりアニメをみてニヤニヤするだけじゃ物足りず、いろんな方の意見や感想を聞きたくて、自分の思いを言いたくてこんなことを書いているのわけです。最近ではある程度オタも認知されてきたけど、まだまだ世間一般の風は冷たいように思います。実際エロゲでも、アニメでも見たりやったりすると、かなりの人が楽しめると思うんだけどなあ。まだまだお布施だと思える域まで到達してないとはいえ、今最大の楽しみが何かと言ったらアニメなんだな。特に新番組スタートの今の時期がわくわくします。



で本編はというと桐乃の性格がかなりきつい。でもって兄貴はなんだかんだいって、すごくやさしい感じがしますね。これはツンでオタな妹がノーマル兄をディープな世界へ誘い込み調教していくお話なのかな。兄妹の恋愛的な禁断方向へは進まなそうではありますが。でも実際自分がおもしろいと思ったアニメだったりエロゲだったりの感想って聞いてみたいですよね。でも兄妹で妹萌えゲーをするのはなしです。とりあえずオタ心を共感できる部分が多々あるので期待はしてます。





最後に今日の名言「現実で兄を好きな妹なんているわけなでしょ。」





なるほど、だから二次元の世界で妹モノは根強い人気があるのですね。わかります。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
クチコミを見る




俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 (電撃コミックス)
クチコミを見る






にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

