
スポンサー広告
-- /-- --

ヨスガノソラ 第1話の感想

ヨスガノソラ
10 /05 2010
これは期待したいんだけど、やっぱりハーレムアニメになりそうな雰囲気がかなりしますね。いや、まだあきらめるのは早い。ヨスガノソラ第1話の感想です。



画もきれいだし、音楽よさげ、初めのほうの雰囲気もいい感じで、キタコレと思ったの束の間、主人公のイケメン具合になぜ出会う女の子は頬を赤らめる。これはいつもと変わらず各クールに1作品はあるエロハーレム系なのか。展開としては兄妹の禁断の関係を中心に各女性キャラがどう絡んでくるのかといったとこでしょうか。



ただ兄妹の恋愛を描くとなるとアニメではけっこうめずらしいような気がします。原作がエロゲらしいのでこのあたりはやはりと言うべきなのでしょうか。初回を見た印象からするとエロぬきで、けっこうシリアスに兄妹の恋愛というものをガチっとやるのもありなのかな、なんて思ったりもします。今後もしかするとそういうシナリオになる可能性が無きにしも非ずなので、このへんは期待せずに見守りたいと思います。



別にエロがいやなわけじゃないので、ハーレムアニメになったらなったで、楽しめたりはするんですけど。実際最後のあれは良かったので。



なんか今期は兄妹にスポット当たってるのかと思いきや、まだ2作品だけですね。それだけこのシチュはインパクトが強いみたいです。



最後にイケメンの下野さんはやはり違和感あるな?。というわけで、ひそかにefの再来的な作品にならないかな、なんてことをほんの少しだけ夢見ながら次回を楽しみにしています。



ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

