
スポンサー広告
-- /-- --

ヨスガノソラ 第2話の感想

ヨスガノソラ
10 /12 2010
やはり初回で感じた期待は間違いじゃなかった。このアニメの雰囲気は非常に好みです。ヨスガノソラ第2話の感想です。



今回は、ハルカの学校での楽しそうな風景とソラの家の中での過ごし方を対比しつつの、アキラとカズハの関係を描いていました。アキラは明るく元気なキャラクターで、人懐っこく物事を頼まれるといやと言えない性格のようです。カズハはそんなアキラがほっとけないのかいつも彼女のフォローしたり、注意したりしています。ここまでだと、ただ単にお調子者と世話好きの親友かと思われるのですが、あのトイレのくだりを見るとなんかちょっと友達とは違うもっと深い関係性を見せようとしているように思います。それにアキラの身辺については何かありそうで、彼女の明るいキャラ設定や頼みごとを断れない性格からすると、やはりあまり良くない過去がありそうな感じがしますね。カズハのほうはハルカのイケメン特有の洞察力で早くも落ちていきそうな感じですが、プール掃除というサービスイベントの後のあの言葉で自体はどう転ぶのか。次回がすっごく楽しみになりました。さすがのこの引き方はいいですね。



ところでソラも兄のいない日中が耐えられなくなったのか、学校に行くようになりました。彼女としてはあちらこちらでフラグを立てまくる兄には耐えられないのでしょう。まあいちいちやきもちを焼く描写は可愛いので今後もお願いしたいとこではあります。



なかなかいい感じで進んでますね。全体的に明るい感じの画に時間がゆっくり流れていくような風景、心地のいい音楽、そしてエロ、今後シナリオ次第でますます期待が膨らみそうです。とりあえず最初はカズハルートでしょうか。



ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
ヨスガノソラ (1) (角川コミックス・エース 282-1)
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

