スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

おとめ妖怪ざくろ 第3話の感想

おとめ妖怪ざくろ
10 /20 2010
戦闘シーンのあげまきの歌と絶妙なタイミングのざくろのツッコミに思わず吹いた、おとめ妖怪ざくろ第3話の感想です。



ざくろたち半妖の出生の秘密が明らかになりました。ざくろが妙に今回の依頼に喰いついたのは、神隠しだったからで、というもの半妖が生まれる経緯は身ごもった女性が神隠しにあうことだったのです。これはちょっとかなしい設定ですね。半妖として生まれたものは母親からも人間からもすぐに切り離され、妖怪としても半端なまま孤独に生きていかなければいけないはずです。その孤独から解放されるために母親の行方の手掛かりを追っていたり、あの柿の木の夢を見たりするんでしょう。今回登場したの白づくめの新キャラ二人が今後の新たな敵で、ざくろの母親と何らかの繋がりがあるように思います。このへんもラブコメパートとともに楽しめそうです。それにしても今回退治した妖怪はけっこうえぐいものでした。この分だとわりかしシリアス描写も今後も出てきそうな気がします。



さて今回二人で仕事にあたったことで、互いの距離は少しは縮まったように見えます。ざくろたちの出生の秘密を知ったあげまきですか、踏み込んでいいのか、あまり気を使うのも逆に相手を傷つけるし、どうにももどかしい気持ちのようです。でもあげまきのような感じの男性は、ざくろみたいにきつめというか、はっきりした女性に惹かれるやすい気がします。今後二人の関係が発展するのか、しないかはどちらでもありだと思いますが、その過程のやり取りを魅せてくれるのを期待したいです。



おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
クチコミを見る


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うーさん、はじめまして。

拙いアニメ感想文を書いてるmariaといいます。



ざくろとあげまき、なかなかお似合いですよね。

どんな風に二人がお互いの仲を深めていくのか楽しみです。



これからもうーさんのブログ楽しみに拝見させてくださいね。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

