スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。

今期終了アニメを評価してみないかい?
10 /21 2010
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人のピッコロさんの企画。「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。に今回も参加させていただきたいと思います、ピッコロさんお誘いいただきありがとうございました。評価項目はいつも通りなのでそれでは参りましょう。



○ けいおん!!



ストーリー  3



キャラクター性  5



画  5



演出  4



音楽  5



総合的な評価  4



合計  26



かわいいキャラにどこにでもあるような日常のエピソード。単なる萌えアニメと思いきや、意外にも高校生活の懐かしさや青春のまぶしさを感じさせてくれる作品だと思います。

各回ごとにできの良し悪しはあった気がしますが、終着点の卒業に向けて徐々に段階を積み上げていく様は1期より個人的には良かったよかったです。

ただ卒業式に関しては4人が同じ大学に行くことで彼女たち自身の悲しさが表現されてなく、あずさ視点の描写もそれほど強調されなかったのが少々残念ではありますが、全体を通しては思ったよりかなり楽しめました。

相変わらずの作画の良さとOP、EDの秀逸さは、さすがにすごいの一言です。







○ GIANT KILLING



ストーリー  3



キャラクター性 3



画  3



演出  4



音楽 3



総合的な評価  4



合計  20



監督を主人公にした珍しいタイプのサッカー漫画のアニメ化です。

原作はまだ読んでいませんが評判がいいみたいで、サッカー好きも講じてけっこう楽しめました。ですが画はけっこう癖があり、試合のときも心理描写が多く、まあそこらへんが売りだと思うんですが、アニメにするとやはり動きだったり、臨場感だったりに目が行くのでちょっと迫力に欠けるかなと感じました。





○ セキレイ?Pure Engagement?



ストーリー  3



キャラクター性  4



画  3



演出  3



音楽  4



総合的な評価  4



合計  21





1期から続きですが、キャラの個性も引き立てられ、戦闘シーンも迫力があってよかったように思います。セキレイ自体の謎についてもう少しつっこんでくるかなと思ったので、その部分は残念ですね。

ただまだ完結してなく3期がありそうな終わり方だったので締め方によっては化ける可能性があると思います。とはいえ、今回も巨乳に勝るインパクトがなかったような感じがします。





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは、ピッコロでございます。



このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。





なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。



それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。

