FC2ブログ

君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想

君に届け
01 /12 2011
離れた席の分だけ少しあともどり。君に届け 2ND SEASON episode.1 バレンタイン の感想です。



新学期が始まり席替えで風早とは席が離れてしまった爽子。そのせいで前みたいに会話をすることできないと思っている様子。でもそれは彼女が風早を好きだという気持ちに気付いてしまったのとも関係してます。しかも風早自身も爽子のことを意識しているのでなんかギクシャクした感じが続いてます。せっかく初詣でいい雰囲気だったのになかなか前に進めません。これはまだまだ策士やのちんの助けも必要な感じかな。



そんな中迎えたバレンタイン。爽子はなかなか風早にチョコを渡すことができなくて、放課後になってしまいました。ようやく意を決した瞬間に胡桃が風早にチョコを渡すのを目撃してしまいます。そして彼女のちょっとした嫌味で自分の本心に気付いた爽子は結局チョコを渡すのをやめてしまいました。いくら今までの感謝の気持ちだと自分に言い聞かせても、その中に確かにある好きという思いの入ったチョコを今までのお礼として渡すことができなかったのです。それは断られたらどうしようとか、私なんかが好きな人にチョコを渡すなんておこがましいという気持ちよりも好きなの気持ちを偽ろうとした自分に腹が立ったんじゃないのかな。渡す勇気があるないは別にしてはじめから好きだと気持ちを込めて作った方が彼女は納得したのかもしれません。



というわけで何やらこのままずるずると後退しなさそうな感じですが、こういうやきもきする時間がまた楽しいのです。まあ結ばれてしまったら終わってしまいますしね。それになにやらチャラい感じの男子登場でまた一波乱ありそうですが、これらの出来事が余計に二人の思いを強くするのかもしれません。やはりこの作品はいいですね。



君に届け VOL.2 [DVD]
君に届け VOL.2 [DVD]
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届け 2ND SEASON episode.0 片想いの感想

君に届け
01 /05 2011
またあの甘酸っぱい時を楽しむことができるのはうれしい限りです。君に届け 2ND SEASON episode.0 片想いの感想です。



エピソード0ということで前期の総集編的な今回でしたが、爽子ではなく胡桃に焦点を当てたのは良かったと思います。まあ爽子の総集編は前にちっさいおっさんたちがやってますしね。



少し駆け足だったけど、こうしてみると胡桃の風早に対する一生懸命さが思い出されてちょっと切なくなりました。もちろん爽子も好きなキャラですが、感情移入しやすいのは胡桃の方です。あのちょっと姑息なとこや、意地悪い感じも結局は風早に対する恋心がそうさせているのであって、その嫌な部分がみえるのも人間味があり魅力の1つです。また基本的にはいい子ですし、その意地悪さと素直さギャップも彼女に惹かれる要因なのかな。自分が前期で一番好きな場面も彼女が風早に告白するところなので、今期はあまり出番がなそうですが、彼女も爽子同様その言動に注目してます。



さて、次週からいよいよ本編突入です。またテレビの前でニヤニヤできることを楽しみにしています。1月スタートの中でかなり期待している作品です。



君に届け VOL.1 [DVD]
君に届け VOL.1 [DVD]
クチコミを見る




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届けの感想

君に届け
04 /07 2010
終始安定した力を見せてくれた君に届けの感想です。



全体を通して原作既読者としてもとても満足できるものだったと思います。



この作品を知ったのが、おそらくけっこう前にラジオで面白いマンガあると聞いたのがきっかけで(その時は3巻までしかでていなかった)読んでみて涙線崩壊した記憶があります。



少女漫画で手が出てしまう作品はハチクロ以来なんだけどかなり良かった。もともと原作がとても好きな自分としてはアニメ化と聞いて心配な部分もあったんだけど、その心配も回を重ねるごとに消えて行きました。

話を知っていても画が動くの見るのは楽しいもので原作を丁寧になぞっていったのも良かったと思います。



特に梅の風早への告白シーンは個人的には原作より良かったと思えるものになっていて印象に残っています。



まだ続いてる作品なので途中で終わるのがしょうがないけれどこの半年間楽しませていただきました。



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

うーさん。

ここ最近アニメにはまった会社員。
とりとめのない文章を書きなぐっています。